久しぶりにサイレンススズカで完璧な配合やるぞー

あまり使われていないかと思いますが久しぶりにサイレンススズカで完璧な配合やります!

やっぱり好きな馬だしたまに使いたくなるんですよね。

非凡な才能はかなり弱体化されてしまいましたが好きな馬で強い馬を作るというのもダビスタシリーズの楽しみの一つです。

今回やる配合は下の配合です。

——————————————–

トエルフェスカ

×

ミズンマスト

×

ナリタトップロード(完璧な配合)

×

シルバーチャーム

×

ウイニングチケット自家製(完璧な配合)
※アイリッシュリリー×フジキセキ×ウイニングチケット

×

母父Phalaris系で父Hampton系の種牡馬
※ブリングイットオン×フレッシュボイスで作りました。

×

サイレンススズカ(完璧な配合)

×

スペンドアバック自家製(完璧な配合)

————————————–

昨年の11月くらいに同じような配合をこのブログでやったと思いますが、今回も似たような配合になっています。

今サイレンススズカをやっている人はあまりいないでしょうね。

サイレンススズカはあくまでも肌馬作りで〆はその次のスペンドアバック自家製種牡馬での完璧な配合になります。

この配合で強い馬を作れたら次回の公式BCライト(スプリンターズステークス)に使おうかとも思っています。

とにかくスピード値の高い馬が欲しい。

とりあえず上の配合でシルバーチャームはステータスが低いので連打しまくる。使える牝馬は1頭か2頭出るかどうかです。

今回は下のような馬が出たのでこれを使います。

2018y08m10d_005013538

スピスタAEです。スタミナが全然無いですが今回の目的はスピードの高い産駒を作りたいということなので全然OKです。

今頑張って進めている最中ですので今回はここまでです。

次回に続きます。

続き⇒久しぶりのサイレンススズカ1998配合中②