久しぶりのサイレンススズカ配合中②

前回⇒久しぶりにサイレンススズカで完璧な配合やるぞー

今やっている配合は下の配合です。

———————————

トエルフェスカ

×

ミズンマスト

×

ナリタトップロード(完璧な配合)

×

シルバーチャーム

×

ウイニングチケット自家製(完璧な配合)
※アイリッシュリリー×フジキセキ×ウイニングチケット

×

母父Phalaris系で父Hampton系の種牡馬
※ブリングイットオン×フレッシュボイスで作りました。

×

サイレンススズカ1998(完璧な配合)

×

スペンドアバック自家製(完璧な配合)

———————————————–

長い配合になっていますが、

簡略化すると

Tom系牝馬

×

Nas系種牡馬

×

母父Phalaris系で父Hampton系の種牡馬

で牝馬を作るとサイレンススズカ1998と完璧な配合になるということです。
その前に少し長い助走が付いています。

とりあえず今回はサイレンススズカ1998で完璧な配合をするところまで。

サイレンススズカ1998で完璧な配合

簡単に書きますが、

ナリタトップロードの完璧な配合のところでスピスタBC牝馬、

その牝馬にシルバーチャーム連打でスピスタAE牝馬、

その牝馬にウイニングチケット自家製で完璧な配合をしてスピスタBD牝馬、

その牝馬にブリングイットオン×フレッシュボイスで作った自家製種牡馬を配合してスピスタBE牝馬が出来ました。

今回の最終目標はスプリンターズステークス用の馬を作ることだったのでまあスタミナは無視します。

こんな感じでサイレンススズカ1998の前まで来ましたがサイレンススズカ1998は自家製ではなく直付けなので今回は3発が限界です。

ということでBD牝馬にサイレンススズカ1998で完璧な配合をします。アウトブリードになります。

まずはウマゲノム解析の結果。

2018y08m11d_043332312

中央値にスピードAが出ているので期待したい。

ここでスピードAの牝馬を作って次のスペンドアバック自家製に進むことが出来れば楽しみなんですけどね。

サイレンススズカで完璧な配合をして生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目
2018y08m11d_043428137

2頭目
2018y08m11d_043450339

3頭目
2018y08m11d_043500118

いつも通り中央値に裏切られました。

スピードAとスピードBでは次の配合での期待値が全然違う。

このスピBの牝馬で次の配合に進みますが次はスペンドアバック自家製での完璧な配合になります。

2018y08m11d_043853136

完璧な配合でクロスがサンデーサイレンス、Haloの2つだけのものと、

2018y08m11d_043913683

サンデーサイレンス、Halo、ミスタープロスペクターの3つのものがいます。

ウマゲノム解析の結果も、

2018y08m11d_043932997

しっかりと中央値にスピードAが出ています。

スピード十分の産駒が出て欲しいところですが、過度は期待はせずに進みたいと思います。

次回へと続きます。