ジャスタウェイ2014自家製の配合2回目やってみた

以前にやってスピスタAAの大爆発持ちを作れた配合をもう一度やってみました。前回生まれたAA大爆発は怪我させてしまい残念なことになってしまいました。

1回目の結果⇒ジャスタウェイ2014自家製で非凡持ちAA誕生

なのでもう一回やって強い馬を作りたい。

今回やる配合は下の配合です。

————————————————

ハルスコール

×

ノボトゥルー

×

ナリタトップロード(完璧な配合)

×

スターマン

×

セイウンスカイ(よくできた配合)

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

(マリアミラージュ×キャプテンスティーヴ)自家製種牡馬
※エイシンワシントンでも良いです。

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

タピット自家製(完璧な配合)
※サンデーサイレンス直仔の牝馬×ジャワゴールド×(父Hampton系、母父Teddy系)種牡馬×タピット

×

ジャスタウェイ自家製(完璧な配合)
※テディ系牝馬×ノボトゥルー×マキャベリアン1989×ジャスタウェイ2014

———————————————

1回目との変更点はスタートをハルスコールにしたこととエイシンワシントンを(マリアミラージュ×キャプテンスティーヴ)の自家製種牡馬に変えたことです。

まずは〆の手前まで

今回は2回目なのでサクッと書いていきます。

今回はスタートをハルスコールから開始することにしました。
※前回はピーススプレッドからスタート。

ナリタトップロードでスピスタBB
スターマンでスピスタCC
セイウンスカイでスピスタBC
キングズベストでスピスタBB

こんな感じで進めることが出来ました。

その後のエイシンワシントンを配合するところですが、今回はマリアミラージュ×キャプテンスティーヴで疑似エイシンワシントンを作って配合してみました。

これだと星4のエイシンワシントンを使わずに済むのでちょっと種の節約になりますし、安定感がありました。

疑似エイシンワシントンで

2018y05m10d_050135495

スピスタCBの牝馬を作れたので全然OKです。

この牝馬にダンスインザダークで完璧な配合をします。

この配合で、

2018y05m10d_050258551

スピスタBAの牝馬が作れました。
※別の記事でも書きましたがここの配合でスピスタAAが生まれました。ですが牡馬だったので残念。

今度はこの牝馬にタピット自家製種牡馬を配合して完璧な配合をします。他にもスピスタBB牝馬は沢山作れたのでそれも使いますがメインはBA牝馬を使います。

今回は下のようなタピット自家製種牡馬を作りました。

・サンデーサイレンス直仔の牝馬×ジャワゴールド×(父Hampton系、母父Teddy系)種牡馬×タピット

2018y05m10d_050451986

3頭作ったのですが実績Aを維持出来ませんでした。

とりあえずスピスタBAの牝馬でウマゲノム解析をしたところ、

2018y05m10d_050549263

まあまあ良さそうです。

スピスタAAの可能性はありそうですね。

タピット自家製から生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目
2018y05m10d_154901004

2頭目
2018y05m10d_154908473

3頭目
2018y05m10d_154914838

4頭目
2018y05m10d_154925633

ここから先も載せようかと思ったのですがスピスタBB海外コメント以上の牝馬が生まれなかったのでここで止めておきます。

とりあえずスピスタBB海外コメの牝馬が沢山生まれたので、その牝馬で次の〆配合であるジャスタウェイ2014自家製種牡馬の配合に向かいます。


ジャスタウェイ2014自家製で完璧な配合

前回は見事な配合と完璧な配合をやりましたが今回は完璧な配合だけに絞りました。

作ったジャスタウェイ2014自家製は下の馬です。

・テディ系牝馬×ノボトゥルー×マキャベリアン1989×ジャスタウェイ2014

2018y05m15d_012044406

3頭作りました。実績Aを維持している馬もいます。2頭が安定Cなので跳ねることに期待。

ここから先は上から順番に、

ジャスタウェイ2014自家製①
ジャスタウェイ2014自家製②
ジャスタウェイ2014自家製③

と表示していきます。

2018y05m15d_012111592

完璧な配合でサンデーサイレンスとHaloのクロスが入ります。

前回はこの完璧な配合からスピスタAAの非凡な才能「大爆発」持ちが生まれました。

参考までにウマゲノム解析を1つだけ載せておきます。

2018y05m15d_014344147

生まれてきた産駒を一気に載せます。

使う牝馬は全部スピスタBBの海外コメントあり牝馬です。

1頭目(ジャスタウェイ2014自家製①)
2018y05m15d_013149753

2頭目(ジャスタウェイ2014自家製①)
2018y05m15d_013154462

3頭目(ジャスタウェイ2014自家製②)
2018y05m15d_033528305

4頭目(ジャスタウェイ2014自家製①)
2018y05m15d_033533655

5頭目(ジャスタウェイ2014自家製①)
2018y05m15d_033537504

6頭目(ジャスタウェイ2014自家製②)
2018y05m15d_040401061

7頭目(ジャスタウェイ2014自家製③)
2018y05m15d_040404193

8頭目(ジャスタウェイ2014自家製①)
2018y05m15d_042943653

9頭目(ジャスタウェイ2014自家製②)
2018y05m15d_042947787

10頭目(ジャスタウェイ2014自家製③)
2018y05m15d_042951171

11頭目(ジャスタウェイ2014自家製②)
2018y05m15d_044825728

12頭目(ジャスタウェイ2014自家製③)
2018y05m15d_044831310

13頭目(ジャスタウェイ2014自家製②)
2018y05m15d_135739732

14頭目(ジャスタウェイ2014自家製③)
2018y05m15d_135744947

2018y05m15d_135749447

15頭目(ジャスタウェイ2014自家製③)
2018y05m15d_135754030

今回は全然ダメでした。

大爆発も1頭にしか遺伝しなかったし残念としか言えない結果に終わりました。

前回と比べて〆前までは同じような感じで進めれたのですが最後がダメでしたね。

ダビマスはコストがかかるわりに結果が出ないことが多いのでホントにしんどいゲームですね。配合組んで馬を生産してBCで戦うのはすごく面白いからもう少し種を自由に使えたら最高なのに。