ランク25になると名牝セール枠が1つ増えるよ

ランクが上がる度にランクアップ報酬が貰えますが、

ランク25になった際の報酬に「名牝セール枠+1」とありました。

2018y01m01d_132931166

いつもは2月1週の繁殖牝馬セールで名牝が出てくる枠は2つです。

これが3つになるようなのでランク25にして確認してみました。

2018y01m01d_132948941

ちゃんと名牝が3頭出てきました。

これは意外と良い報酬かもしれません。

目当ての名牝がなかなか出ないということが少しは減ると思います。

そして、この際にもう一つ気になっていたことがあるのですが、

名牝枠が1つ増えても名牝以外の枠が1つ減っているのならちょっと嫌だなと思って数えてみました。

ランク25になっていないアカウントでは繁殖牝馬セール開催時の枠数が19枠でした。

ランク25のアカウントでは繁殖牝馬セール開催時の枠数が20枠になっていました。

ということで多分ランク25になった際は名牝以外の枠数は変わらずに名牝枠が1つプラスされるだけみたいなのでお得でした。

馬を生産する際に名牝を使うことも多いので早めにランク25まで上げておくのもありかもしれませんね。