ニホンピロウイナー瞬走の非凡な才能「初代王者」

現在開催されているBCレジェンド「新春 究極決戦!」では報酬でニホンピロウイナー-瞬走-が貰えます。

親系統はRoy系ですが子系統がハビタット系というダビマスではちょっと使いにくい系統ではありますが短速因子持ちなのでとりあえずは1個だけでも頑張って獲っておきましょう。

今は使わないかもしれないですけど今後ガチャで短短速持ちのニホンピロウイナーとかが出る可能性もありますし、あの時に獲っておけばよかったとならないためにも1個だけは確保しておきたい。

2023y01m05d_152253287

2023y01m05d_152306336

2023y01m05d_152318451

2023y01m05d_152241907

非凡な才能の文言がちょっと強そうに見えるので気になってる人も多いはず。

マイルチャンピオンシップだけでしか発動しませんが「やや長い時間、脚が非常に速くなる」という文言はイベント配布の種牡馬としては珍しいです。

先行脚質ですがマイルチャンピオンシップは先行の調教師才能も豊富なので公式BCでも使えるかもしれません。

とりあえず非凡な才能を見てみました。

6.5点滅くらいでしょうか。

「非常に速くなる」なので調教師才能と併せて上手く使えばそこそこ戦えるかもしれません。

マイルチャンピオンシップは使える非凡な才能が沢山あるのでわざわざこの非凡を使う必要はないのですが他に良い種牡馬を持ってない人はこれでも良いと思います。ただこの馬の非凡狙いで配合組むのはなかなか難しいです。ダブル非凡要員として配合に組み込むのも良さそうですね。

2023y01m05d_152226628

ニホンピロウイナー瞬走の才能枠は3枠でした。