キングズベストの次のダンスインザダーク自家製種牡馬で完璧な配合

前回ルインズリープ×テンポイント1977×キングズベストで完璧な配合まで進めましたが、今回はこの次のダンスインザダーク産駒の自家製種牡馬を使った完璧な配合に進んでみます。

前回⇒ルインズリープ×テンポイント1977×キングズベストで完璧な配合やってみた

ここに来るまでにあらかじめ同時進行で下のような自家製種牡馬を作っておきました。

・Nasrullah系の牝馬×ノボトゥルー×ファスリエフ×ダンスインザダーク
※Nasrullah系の牝馬とは血統の親系統を見て父がNasrullahになっている牝馬のことです。

この自家製種牡馬とルインズリープ×テンポイント1977×キングズベストで作った牝馬で完璧な配合が成立します。

今回はこの配合をします。

・ルインズリープ×テンポイント1977×キングズベスト×上の自家製種牡馬(完璧な配合)

テンポイント1977のところはサクラユタカオーでも完璧な配合になります。

配合してみました

とりあえず最初は前回作った牝馬の中からスピスタBCの馬を使いました。

下の馬です。
2017y12m29d_162646061

この牝馬に配合するダンスインザダーク産駒の自家製種牡馬は下の馬です。

2017y12m29d_180412774

生まれてきた産駒は下の馬たちです。

1頭目
2017y12m29d_180503352

2頭目
2018y01m04d_010329607

3頭目
2018y01m04d_010406368

4頭目
2018y01m04d_010456279

5頭目
2018y01m04d_010535907

スピードAが1頭でました。

ここまでは前座です。

次はスピスタBBの牝馬を使って行います。



こっちが本線です。

前回作ったルインズリープ×テンポイント1977×キングズベストの牝馬のうち下のスピスタBBの馬を使います。

2017y12m29d_180213008

この馬に配合するダンスインザダーク産駒の自家製種牡馬は下の馬です。

2018y01m04d_011040084

ダンスインザダークのステータスを全然引き継ぐことが出来ませんでした。

とりあえずウマゲノム解析をやっておきます。

2018y01m04d_011112648

ステータスが良い方の種牡馬を使うと中央値がスピスタABなっていました。

キングズベストからダンスインザダーク自家製種牡馬の完璧な配合だとそれくらいの馬もわりと出ることも多いので珍しいことではありません。

ただ本当ならキングズベストの牝馬を作るところでスピードかスタミナでAを出しておきたかったところです。

配合してみました。

1頭目(ステータスの良い方を使用)
2018y01m04d_012922225

2頭目(ステータスの良い方を使用)
2018y01m04d_013049677

3頭目(ステータスの良い方を使用)
2018y01m04d_013124725

この時点でとりあえずスピスタBBの牝馬は2頭確保できましたが、中央値のスピードAはどこいったという感じですね。

4頭目(ステータスの悪い方を使用)
2018y01m04d_013411220

5頭目(ステータスの良い方を使用)
2018y01m04d_013447818

6頭目(ステータスの良い方を使用)
2018y01m04d_013536265

7頭目(ステータスの悪い方を使用)
2018y01m04d_034452852

8頭目(ステータスの悪い方を使用)
2018y01m04d_034505304

9頭目(ステータスの悪い方を使用)
2018y01m04d_041818119

最後でスピスタBAが出ましたが牡馬だったので次に繋ぐことは出来ず。

よくあることですが中央値にAが出たけど全く信用出来ないパターンでした。

今回ここまで繋いできて結局テンポイントの非凡な才能も継承出来ず、隔世遺伝でも出ず、スピードAやスタミナAで繋ぐことも出来ず。ということでどちらかと言えば失敗パターンです。

最初のテンポイント産駒の牝馬の能力が低かったこと。キングズベスト牝馬でBBまでしか出せなかったこと。ダンスインザダーク自家製種牡馬のステータスが下がってしまったこと。このあたりを改善出来ればもっと強い産駒がバンバン出るはずです。

なんとかスピスタBBで繋げていますが次のタピット産の自家製種牡馬でAの牝馬を作りたいところです。

今回の記事はここまでです。次回はここで生まれたBB牝馬にタピット自家製を配合します。