究極決戦の黒メダル結果

「新春 究極決戦!」でいくつ黒メダルが獲れたかの結果報告です。

前回⇒究極決戦の黒メダル途中経過

この前の途中経過では約2000勝で黒メダル22個でした。

今ぴったり3000勝に到達したのでこれを最終結果とします。

2023y01m23d_174652689

今回の「新春 究極決戦!」スプリンターズステークスで才能「魅了」と「衆望」を付けた馬を走らせた結果、3000勝でちょうど30個の黒メダルを獲得出来ました。

2023y01m23d_174709727

ぴったり3000勝になった時点での結果なのでこのあとまた大きく嵌って確率が下がる可能性はありますけどとりあえず3000勝してみたら100勝で1個の黒メダルという結果になりました。

今回久しぶりに黒メダル報酬に「調教の書・秘伝【★5以上】」が入ったので頑張りました。

才能「魅了」と「衆望」を付けている場合の黒メダル確率は100勝から200勝に1個くらいかなと以前から書いてきましたが今回はぴったり100勝で1個の確率。

「魅了」と「衆望」にどれくらいの効果があるのかはわかりにくいですけど付けてると少しは効果があるような気はしてます。長期的にみると確率は良くなってると思う。短期間だとこのゲームの確率はかなり偏りやすいので分からないと思ってます。

ニホンピロウイナー瞬走は、

2023y01m23d_175233836

52個獲得できました。でも最初の方に1個使ってブログの記事書いてるので53個です。

ということで終了です。

黒メダルに調教の書は時々入れてくれたら嬉しいですね。調教の書じゃなくても普段とは違う報酬を入れてくれればそれだけでも少しはプレイする気にもなりますし。

いつもの報酬だと黒メダル狙いをやる意味があまり感じられない。