究極決戦の黒メダル途中経過

現在開催されている「新春 究極決戦!」の黒メダル報酬に「調教の書・秘伝【★5以上】」が入っているのでこれを沢山取りたい。

目標は1日1個の黒メダルで合計20個です。

と、以前の記事で書きました。
この時のための魅了馬

目標達成に向けて才能「魅了」と「衆望」を付けた馬を走らせまくってますが目標としてた黒メダル20個は昨日達成出来ました。

2023y01m17d_020105794

8日までは普段の決戦と同じような感じで出してたので黒メダルは全然出ませんでしたが9日くらいからレースに出すペースを上げました。

魅了馬も増やしました。
(今はBC登録枠が足りなくなってちょっと減らしました。)

で昨日16日の時点で合計22個の黒メダルを獲得できました。

かなり頑張って出走させてます。

「魅了」と「衆望」を付けた馬で頑張るとどれくらい黒メダルが獲れるのかというデータ取りにもなるのでちょっとしんどいけど今回は最後まで頑張ろうと思ってます。

今のところ何勝して22個だったのか調べてみると、

2023y01m17d_040734057

現在2043勝でした。黒メダル集めは全部スプリンターズステークスでやってます。

この勝ち数で黒メダル22個ならかなり良い確率で出てくれてるのではないでしょうか。

今のところ黒メダルの確率が100分の1を切ってますが4周年の時に同じようなことやりましたがその時は大体200分の1でした。

決戦イベントによって黒メダルの確率は違うような気はしてるのですがこうやって調べた時は大抵100~200勝に1個くらいの確率になってるんでそれくらいの確率だと思ってます。
※「魅了」と「衆望」を付けてる場合の話です。

ただ出ない時は全く出なくなるんで数をこなさないと安定はしないですね。500勝くらいだと出ない場合も普通にありますけど立て続けに黒メダルが出ることもよくあるんで数をこなすと100~200勝に1個くらいに落ち着くかなと思います。このゲームの確率は偏ることが多いんでいつもそんな感じです。

ということで今回は良い方に寄ってくれてると思う。

ちなみにですがマイルチャンピオンシップの方は、

2023y01m17d_040749623

118勝で黒メダルは0個でした。こっちはさすがに魅了馬じゃないです。相手も強いしマイルチャンピオンシップはもう走るの辞めました。

あとニホンピロウイナー瞬走は、

2023y01m17d_034122909

現在38個でした。

このイベントも終了まであと6日です。

今回みたいに星5の調教の書が報酬に入ってるのは嬉しい。

またイベント終わりに結果書きます。