エアグルーヴで完璧な配合やってみたいな

購入権が必要な繁殖牝馬エアグルーヴはダビマスの全繁殖牝馬の中でもトップクラスの能力の高さだと思います。

前から一度エアグルーヴで完璧な配合をしてみたいなと思っていました。

ということでエアグルーヴで完璧な配合になる自家製種牡馬を作って試してみようと思います。

今いろいろ試している最中なので何回かの記事に分けて書いていこうかと思っています。

繁殖牝馬エアグルーヴ

2017y05m13d_105041286

2017y05m13d_105048377

2017y05m13d_105056788

2017y05m13d_105101119

とりあえず作ってみました

まずはとりあえず簡単に星4で出来そうな自家製種牡馬から始めてみようと思います。

エアグルーヴで完璧な配合をしようと思うとEclipseを入れるのが難しいんですよね。

条件に合いそうな繁殖牝馬を探していたところ、名牝のピュアセレモニーが使えそうだったので購入しておきました。

ピュアセレモニーを2代繋いで自家製種牡馬を作るとやれそうです。

まずピュアセレモニー×ゴールドマウンテンで繁殖牝馬を作りました。

ピュアセレモニー×ゴールドマウンテン

2017y10m18d_043500554

この繁殖牝馬に下の種牡馬を配合して自家製種牡馬を作れば多分エアグルーヴに完璧な配合が成立すると思います。
※実際に作って確かめたわけじゃないので間違ってたらすいません。

コパノリッキー

ローズキングダム
ラブリーデイ
アルバート
シュバルグラン
スマーティジョーンズ

で今回はとりあえずアルバートで自家製種牡馬を作って完璧な配合をしてみました。

ピュアセレモニー×ゴールドマウンテン×アルバート

2017y10m16d_020952744

2017y10m16d_020957322

2017y10m16d_021657515

種牡馬としてのステータスはかなり低くなってしまいましたが、完璧な配合なので期待したい。

2017y10m16d_021708377

ノーザンテーストのクロスもある。

とりあえず配合する前にウマゲノム解析してみました。

2017y10m16d_021718488

Aは出ませんでしたが配合してみます。

1頭目
2017y10m16d_033216309

2頭目
2017y10m16d_060611826

3頭目
2017y10m18d_042609178

次にシュバルグランの子で完璧な配合にしてみました。

2017y10m16d_060910783

ステータスがめちゃくちゃ下がってしまいましたが、せっかく作ったのでちょっとだけ試してみました。

1頭目
2017y10m18d_042514188

2頭目
2017y10m20d_035347052

やはりあまり良くありませんでした。

今は他の配合の組み合わせでコパノリッキー、エルコンドルパサー、エイシンヒカリなどを使った自家製種牡馬でエアグルーヴと完璧な配合をしようとしています。まだもう少しかかると思いますがそのうち記事にする予定です。

そういえば昨日でこのブログが出来てからちょうど1年でした。いつも見てくれてありがとうございます。