サイレンススズカからの完璧な配合3連続目

サイレンススズカ1998で完璧な配合をした後も完璧な配合を続けています。

前回⇒サイレンススズカ1998を使って二連続で完璧な配合を組んでみた

前回の完璧な配合2連続まとめ

1.牧場にいる適当な牝馬×シルバーチャーム(Tom Fool)で牝馬を作る。
2.その牝馬×ルアーヴル(Nasrullah)で牝馬を作る。
3.ブリングイットオン(Phalaris)×サッカーボーイ(Hampton)で種牡馬を作る。
4.上の牝馬と種牡馬を配合して牝馬を作る。
5.その牝馬にサイレンススズカ1998を配合する。
⇒ここで完璧な配合1回目。

6.クラップクラップ×スペンドアバック1985で自家製種牡馬を作っておく。
7.手順5で生まれた牝馬に6で作った自家製種牡馬を配合する。
⇒ここで完璧な配合2連続になる。

今回はその続きで3連続目の完璧な配合になります。

前回生まれた下の牝馬を使って次の配合に進もうと思います。

2017y12m03d_144557798

スピスタACです。ここからさらに能力を上げることが出来るのかどうか。

作った自家製種牡馬

上の牝馬と完璧な配合が成立する自家製種牡馬も結構簡単にできます。

セール牝馬のクラップクラップにバンブーアトラスを配合して自家製種牡馬を作るだけでOKです。

一つ前の配合でクラップクラップ×スペンドアバック1985を使っていますが、その子供にクラップクラップ×バンブーアトラスを使っても危険な配合にはならないので大丈夫です。

クラップクラップ×バンブーアトラス
2017y12m04d_160400391

2017y12m04d_160405089

もう一頭見事な配合が成立する自家製種牡馬も作っておきました。
ベガ×コマンダーインチーフの配合で作りました。

2017y12m04d_033907798

配合する前にウマゲノム解析してみた結果。

2017y12m04d_040049670

中央値にスピードAが出ているので少しだけ期待していますが、種牡馬のステータスが安定Cなので不発で終わる可能性も高そう。

配合してみました

生まれた順番は少し入れ替わりますが、

まずは完璧な配合で生まれてきた産駒を乗せます。

クラップクラップ×バンブーアトラス自家製種牡馬を使った完璧な配合

1頭目
2017y12m04d_161114654

2頭目
2017y12m04d_161143601

3頭目
2017y12m04d_161153216

4頭目
2017y12m04d_161158100

5頭目
2017y12m05d_191553845

5頭中3頭がスピードAで1頭がスピスタABでした。

上手くステップアップ出来ました。

一応見事な配合の方も試しておきます。

ベガ×コマンダーインチーフ産駒の自家製種牡馬を使った見事な配合

1頭目
2017y12m04d_160820942

2頭目
2017y12m04d_160827558

3頭目
2017y12m04d_162039867

4頭目
2017y12m05d_191609160

4頭作ってスピードAが2頭出来ました。

上手く完璧な配合や見事な配合で繋いでいくとハマった時はスピードAがバンバン出るので楽しいです。


完璧な配合4連続目

上で作った馬のうち最初のスピードAでスタミナBの馬が一番の能力の高い牝馬でした。

ここまで代を重ねることに上手くステップアップしてきました。ですがこの後で見事な配合になる種牡馬は用意していたのですが完璧な配合になる種牡馬は用意出来ませんでした。

しかし、配合してみようかと思ったところホッカイルソーで完璧な配合が成立していました。

2017y12m06d_154928611

さすがにこの種牡馬ステータスでは期待できないかと思いましたが、

ウマゲノム解析の結果が良さげだったらホッカイルソーで完璧な配合をしようと思います。

ウマゲノム解析の結果

2017y12m06d_153820347

え?ホッカイルソーで中央値スピスタBB出るの?

繁殖牝馬の能力が高ければこんなにステータスの低い種牡馬でも完璧な配合で強い馬が作れるかもしれませんね。

面白そうなのでホッカイルソーの完璧な配合を試してみたいと思います。

これでサイレンススズカ1998から完璧な配合4連続目です。

ホッカイルソーを種付けして生まれてきた馬は下の馬です。

1頭目
2017y12m06d_160842414

2頭目
2017y12m06d_160909549

3頭目
2017y12m06d_160939357

4頭目
2017y12m06d_161007566

5頭目
2017y12m06d_161016269

6頭目
2017y12m06d_165328617

スピードAは出ませんでした。最高でスピスタBB。

ここまで続いてきた完璧な配合はここで終了しそうです。一応種牡馬を作る準備は進めているのですが多分間に合わないと思います。

ホッカイルソーの次だとEclipseを入れないといけないので難しいんです。

なので多分これで終わりそう。

後先考えずにその場しのぎで作ってきた割にはかなり上手く繋がったと思います。種付け権はかなり消費したけど楽しかったです。

そのうちちゃんと考えて10代くらい連続で完璧な配合をしてみたいですね。