種牡馬ストラヴィンスキーが使えるらしい

ダビフレガチャから出る種牡馬ストラヴィンスキー(星3)がけっこう使えると聞いたので種付けして試してみました。

今後も種付けしたら下に追加していきます。

自家製の繁殖牝馬を作ってストラヴィンスキーを付けてみた

2016y11m09d_024020665

まずは試しに上の画像のような自家製の繁殖牝馬を作ってストラヴィンスキーと配合してみました。
作った自家製繫殖牝馬は(購入した繫殖牝馬アイムホーム × キングカメハメハ)の産駒。

2016y11m09d_025103149

自家製繫殖牝馬(アイムホーム × キングカメハメハ) × ストラヴィンスキーを配合しました。この配合はヌレイエフとミスタープロスペクターのクロスが発生し、なおかつ「よくできた配合」になります。

全部で5回ストラヴィンスキーと配合してみました。

1頭目
2016y11m09d_030043126

2頭目
2016y11m09d_030050925

3頭目
2016y11m09d_030057742

4頭目
2016y11m09d_030102823

5頭目
2016y11m09d_030108457

どれも距離適性は1600mまでとなっていますが、これでも阪神大賞典まで勝てました。GⅡくらいまでなら距離適性無視でも行けそう。

この配合をすると毎回スピードがBくらいの馬が安定して生まれてきました。
これで短い距離のGⅠは大体勝てました。勝ったGⅠは朝日杯フューチュリティステークス、桜花賞、NHKマイルカップ、安田記念、マイルチャンピオンシップ、スプリンターズステークス、秋華賞、エリザベス女王杯、フェブラリーステークス、チャンピオンズカップ。

ただ自家製繫殖牝馬の作成に星5のキングカメハメハを使っているのでストラヴィンスキーばかり種付けするのはもったいないなと思います。

セールで購入したココナッツガールと配合してみた

2016y11m10d_053709413

ココナッツガールはたしかセールで5億くらいで購入した繫殖牝馬です。

2016y11m10d_053852768

ストラヴィンスキーと配合するとヌレイエフ、ノーザンダンサー、ミスタープロスペクターがクロスになりました。

3回ストラヴィンスキーと配合してみました。

1回目
2016y11m10d_054424808

2回目
2016y11m10d_054432725

3回目
2016y11m10d_054436712

3回ともスピード、スタミナともにDだったのでもうちょっとスピードのある産駒が出てほしかった。

セールで購入したハードトリックと配合してみた

2016y11m14d_041236322

2016y11m14d_041345497

ストラヴィンスキーと配合するとノーザンダンサー、ネイティブダンサー、ミスタープロスペクターがクロスになりました。

2回ストラヴィンスキーと配合しました。

1頭目
2016y11m14d_041510103

2頭目
2016y11m14d_041516320

セールで購入したジョッピンカルと配合してみた

2016y11m14d_041916274


ネットでジョッピンカルとストラヴィンスキーを配合すると意外と強い産駒が生まれると言われていたのでちょっとだけ試してみました。
ジョッピンカルはセールで1000万くらいで買える繫殖牝馬です。

2016y11m14d_041934354

ストラヴィンスキーと配合するとよくできた配合になりミスタープロスペクターがクロスになりました。

1頭目
2016y11m14d_045116223

2頭目
2016y11m14d_045121739

今後もストラヴィンスキーを種付けしたら追加していきます。