アプデで完璧と超完璧が強化されたので1代配合を見ていく④

10月のアップデートで完璧な配合や超完璧な配合が強化されたので使えそうな一代完璧や超完璧がないか適当に見てます。

①⇒アプデで完璧と超完璧が強化されたので1代配合を見ていく①
②⇒アプデで完璧と超完璧が強化されたので1代配合を見ていく②
③⇒アプデで完璧と超完璧が強化されたので1代配合を見ていく③

ビビッドカラー

2023y12m19d_165422732

ハーツクライ(完璧)

Aはあまり出なかった。

シームレスラウンド

2023y12m19d_165443563

キングズベスト(完璧)

星4のキングズベストでもスピスタBBは良く出る。

お手軽に出来るのは良いです。

エンブレイスマイン

2023y12m19d_165455565

スルーオゴールド(完璧)

スピスタBCとかBDばかり出るのでやる意味は無い。

グレイスプレスト

2023y12m19d_165506979

ビワハヤヒデ(完璧)

星5ビワハヤヒデを使うとスピスタBBが多く出てました。何回か種付けしてるとBAとかABもちょこちょこ出ますし毎月使い放題の中に入ってる種なので使いやすいです。

ルインズリープ

2023y12m19d_165518760

サウンズオブアース(完璧)
シンボリルドルフ(完璧)

使い放題の星5シンボリルドルフを使って何回か種付けしましたがスピスタBCがかなり多かったです。

サフメルディ

2023y12m19d_165531527

シルヴァーホーク(超完璧)
キンシャサノキセキ(完璧)

使い放題のシルヴァーホークを使って何回か種付けしましたが安定してスピスタBBは出る。

ノースフライト

2023y12m22d_155055279

ピンズ(完璧)

中央値がスピードAで実際に種付けしてもけっこうスピAが出てました。100株使い放題にも入ってる種なので稼ぎようには使いやすい。

ハルーワスウィート

2023y12m22d_155103066

ヒコボシ(完璧)

何回か種付けしてると思ったよりもスタAとか出たのですが安定Cの種牡馬なのでスピスタBCとかBDが多くなります。

ピュアセレブレイト

2023y12m22d_155114998

アフリート(完璧)

使い放題の星5を使ってみましたがスピスタBCが多く出てたのであまり使わないかも。もっとスピードAが出ると思ったけど意外と少なかった。

ブラックエンブレム

2023y12m22d_155126552

オールドヴィック(完璧)
デインヒル(完璧)

中央値スピAになっているデインヒル1989を種付けしてみましたがスピスタADが多く出てました。

ホクトベガ

2023y12m22d_155133791

ヘクタープロテクター(完璧)

年号の方を何回か種付けして見ましたが安定してスピスタACが出てました。ただこの種は使い放題の中には入ってない種なのでコストが高くなります。なのでイベントなどの稼ぎ用には使いにくいかと思います。

シチメンチキン

2023y12m22d_155150550

エアシャカール(完璧)

最近新しく追加された繁殖牝馬なので手持ちの交換券もまだ少ないと思います。

エアシャカールと完璧な配合になります。星4でも中央値スピードAでした。星4のエアシャカールしか持ってなかったので星4を何回か配合してみましたがスピードAは半分くらい出るか出ないかみたいな感じでした。星4なのでコストは安い。ただシチメンチキンの交換券がまだ少ないから星4配合で無駄に使うのはもったいない。

今回の中ではノースフライト×ピンズが使い放題の種なので稼ぎ用には使いやすいかなと思いました。サフメルディ×シルヴァーホークはアプデ前からBB出易かったのでたまに使ってました。

まだ見てない牝馬はいると思うので続きはまた今度。