アプデで完璧と超完璧が強化されたので1代配合を見ていく③

10月のアップデートで完璧な配合や超完璧な配合が強化されたので使えそうな一代完璧や超完璧がないか見ていきます。

①⇒アプデで完璧と超完璧が強化されたので1代配合を見ていく①
②⇒アプデで完璧と超完璧が強化されたので1代配合を見ていく②

適当に見てるだけです。

メゾンフォルティー

2023y11m28d_143756112

2023y11m28d_143808214

2023y11m28d_143812675

オルフェーヴル(完璧)
ゴールドシップ(完璧)
ドリームジャーニー(完璧)
コントレイル(完璧)

昔からよく使われてきた配合ですが今もスピスタBCが多いかなって感じでした。

手軽にやれてゲーム内のGⅠレース程度なら勝てるからオススメしやすい配合ではあります。昔と違って今は繁殖牝馬も増えたし無料で使える種牡馬も増えたからわざわざメゾンフォルティーをオススメする理由はなくなりましたね。

トナカイ

2023y11m28d_144223898

ノーアテンション(完璧)
サンタクロース(完璧)

サンタクロースとの完璧な配合はスピードAが結構出てました。

サンタクロースは毎月100株使える種牡馬の中に入っていますしマラソン系のイベントで使いやすいです。

ルートオブハート

2023y11m28d_144621046

カツラギエース(完璧)

スピスタBCが多かったです。

フォローアンジュ

2023y11m28d_144740967

ナリタブライアン(完璧)
スイーツマカベ(完璧)

ナリタブライアンとの配合だとスピスタBBはよく出るので配合の起点とかで使っても良いかもです。

トワイライトメロー

2023y11m28d_144941404

サクラプレジデント(超完璧)
サイレンススズカ(超完璧)

なんだかんだでサイレンススズカと超完璧だとスピードAはちょこちょこ出ますし毎月100株使える方の種を使えばコストも安いのですが距離適性が広くないのでイベントクリアなどでわざわざこれを使う必要もないかなとは思います。

チャージャー

2023y11m28d_145510091

ツインターボ(完璧)
インペリアルダンサー(完璧)

あまりやる意味はないかな。

トキガキタノダ

2023y11m28d_145627148

テンニカエル(完璧)
アマヲカケル(完璧)

アマヲカケルとの配合だと中央値スピAになってましたが実際に配合してもけっこうスピスタABが出てました。
毎月100株使い放題の中に入ってる種なのでイベントクリアなどに使いやすいかなと思います。

ノヴァフィラメント

2023y11m30d_172800335

ハリケーンラン(完璧)

中央値スピードAで実際に配合してもけっこうスピスタABが出てました。ですが種のコストが高いので使うことはほとんどないかなと思います。

今回はこれくらいで終わっておきます。

トナカイ×サンタクロース(完璧)
トキガキタノダ×アマヲカケル(完璧)

などはスピスタABを出しやすいので賞金稼ぎ系のイベントなどには使いやすいですね。毎月100株使い放題のやつ使えますし。才能枠が2or3なのでBTCの名声ポイント稼ぎではちょっと物足りないかなと思います。