またサイレンススズカやる②

マイルチャンピオンシップ用と香港ヴァーズ用の馬を作りたいなと思ってサイレンススズカ1998を使って配合やってます。

前回⇒またサイレンススズカやる

まずはお試しBCに出す用の馬だけでも作りたい。

—————————————————–

任意の牝馬

×

サイテーション

×

シロッコ

×

ホッコータルマエ

×

テスコボーイ覇閃

×

サイレンススズカ2回薄め自家製(奇跡の配合)
※Ham系牝馬×ロイヤルアカデミー×(Nas系牝馬×サイテーション)×(シロッコ牝馬×ホッコータルマエ×サイレンススズカ)

×

モンジュー自家製(奇跡の配合)
※Nas系牝馬×テスコボーイ瞬走×(モアアチーヴメント×キングカメハメハ×サイテーション×シロッコ)×(キングカメハメハ牝馬×セントクレスピン×(サンデーサイレンス牝馬×モンジュー種))
※モンジュー種は安定をCに落としてから使ってます。

——————————————————-

〆は相性完璧の奇跡の配合。

種側

2023y10m04d_142229151

2023y10m04d_142237168

肌側

2023y10m04d_142246404

2023y10m04d_142252186

2023y10m04d_142303415

今回の配合は非凡が付かなくても香港ヴァーズ調教戦に使えるからそこまで非凡にこだわることはないけど底と難因子はちょっと意識して入れてみました。底難因子の必要数が緩和されましたしね。

配合の結果

いつものように時代を築くコメントの馬だけ載せておきます。

2023y10m04d_142506268

2023y10m04d_142511347

2023y10m04d_142515785

2023y10m04d_142520422

2023y10m04d_142523891

2023y10m04d_142538650

2023y10m04d_142547549

2023y10m04d_142551618

2023y10m04d_142608996

2023y10m04d_142629344

2023y10m04d_142634553

2023y10m04d_142639676

2023y10m04d_142644593

2023y10m04d_142650688

2023y10m04d_142655222

結構多く生まれましたがスピスタ共に強跳ねだったのは1頭だけでした。非凡な才能は無し。

とりあえずお試しBC用にマイルチャンピオンシップと香港ヴァーズの馬を作りましたが全然勝てそうにないです。非凡選びも調教師才能選びも今回の条件は難しい条件だと思います。

根性は普段全く計測してこなかったので計測の仕方もあまり詳しくはないのですが初期値がMAX値の50%になっているということなのでとりあえず何本で根性Bになるか数えてみました。

時代を築くコメントの馬しか能力測定はしてないですけど計測した馬の中で一番根性が高かった馬は、

2023y10m04d_143541373

併せ調教12本で根性Bの馬でした。

根性はAが91から、Bが71から、Cが51からということなので、

71-12=59
59×2=118

根性118ということなのかな?

根性のことは全然分かってないのでこれから勉強していきます。

牡馬だと根性は併せ2本でBというのが出るらしいです。初期値69だから138(139?)かな?

牡馬で根性馬を目指すなら併せ2本でBが目標ですね。

関係ない話になるんですけど8月くらいから時々過去のダビマスを振り返る記事を書いてますがいま2018年の後半を書いてるのでこのブログで書いた2018年の記事とか見てたんですけど、

5年前の今日2018年10月4日に書いた記事↓↓

2023y10m03d_180048424

今日とほぼ同じでした(笑)

ずっとサイレンススズカ1998やってる。