またサイレンススズカやる

またサイレンススズカで配合やってます。まだ納得いく馬が1頭も出来てないのでマイルチャンピオンシップ公式BC用の馬を作るついでにやってます。

やっぱサイレンススズカみたいな逃げで勝てる馬を作りたいんですよね。

———————————–

任意の牝馬

×

サイテーション

×

シロッコ

×

ホッコータルマエ

×

テスコボーイ覇閃

×

サイレンススズカ2回薄め自家製(奇跡の配合)
※Ham系牝馬×ロイヤルアカデミー×(Nas系牝馬×サイテーション)×(シロッコ牝馬×ホッコータルマエ×サイレンススズカ)

×

モンジュー自家製(奇跡の配合)
※Nas系牝馬×テスコボーイ瞬走×(モアアチーヴメント×キングカメハメハ×サイテーション×シロッコ)×(キングカメハメハ牝馬×セントクレスピン×(サンデーサイレンス牝馬×モンジュー種))
※モンジュー種は安定をCに落としてから使ってます。

—————————————————

〆は相性完璧で奇跡の配合。

サイレンススズカ1998の非凡が付いたらマイルチャンピオンシップ用にする予定。

〆種には初めてですがモンジューを使ってみることにしました。いつもジャスティファイを安定落としして使うことが多かったのですがあれだとマイルが適正外になるので今回はモンジューを使ってみることにしました。マイルチャンピオンシップ総力戦と香港ヴァーズの調教戦の両方狙い。

種側

2023y10m02d_014418499

2023y10m02d_014430687

肌側

2023y10m02d_014452553

2023y10m02d_014502317

2023y10m02d_014515550

今回は底と難のニトロも意識して入れてみました。ただ難クロスが入ってしまったのと堅クロスが入っていないので気性は死ぬでしょうね。

ちょっと前からキングカメハメハ瞬天を持ってたのですが使いどころがなかなか無くて持て余してたところにこの前ホッコータルマエ天煌が当たったので今回セットで使ってみました。ホッコータルマエ天煌を全兄妹クロスで拾ってきてタルマエの父がキングカメハメハなのでこことキングカメハメハ瞬天をクロスさせてみました。

3因子持ち種牡馬もちょっとずつ増えてきてやっと根性のことも考えるようになってきました。必要な難・底因子の数が軽減されたというのも大きいです。

2023年もあと少しで終わってしまいますが今年もまだ公式BCの決勝に行けてない。久しぶりに決勝を意識出来るような馬が作れると良いのですが。