ファインニードル〆でスプリンターズ用を作る

1200m超得意確定のファインニードル覇閃が当たったので〆種に使ってスプリンターズステークス用の馬を作ろうと思います。

—————————————–

任意の牝馬

×

Tom系種牡馬

×

ガリレオ

×

シンボリルドルフ覇閃

×

ジャンブルポケット2回薄め自家製(奇跡の配合)
※Roy系牝馬×ガリレオ×(Tom系牝馬×パーシア)×(Hero系牝馬×ファインニードル×ジャングルポケット)

×

ファインニードル2回薄め自家製(奇跡の配合)
※シンボリルドルフ牝馬×アレッジド自家製種×タイキシャトル瞬走×(パーシア牝馬×シンボリルドルフ神速×ファインニードル)

—————–

なんか全然良い感じで配合組めませんでしたけど〆種側からファインニードル覇閃の非凡な才能かタイキシャトル瞬走の非凡な才能のどちらかを引っ張ってこれたらなと思って組みました。

私が持ってる種ではスピード147が限界なのでスピ147の非凡付きが目標。

〆は相性完璧で奇跡の配合です。

種側

2023y09m14d_161256915

2023y09m14d_161308851

肌側

2023y09m14d_161321569

2023y09m14d_161328153

2023y09m14d_161336050

手持ちの種牡馬でうまく配合組めなくて短速長のニトロぎりぎりでした^^;

長クロスが少ないけど少なくても跳ねるときは跳ねるので。

配合の結果

時代を築くコメントの馬だけ載せておきます。

2023y09m14d_161349142

2023y09m14d_161354533

2023y09m14d_161403220

2頭だけでした。どちらもスタミナは跳ねず、スピード147でスタミナ105でした。

1頭は大絵馬を使った時だったのでタイキシャトル瞬走の非凡な才能付き。スプリンターズステークス用にしておきました。

ファインニードル〆はスタミナ最大値が低めになってるみたいなのでスピード147とか148で組むと強跳ねしてもスタ120まで届かないらしいですね。ただ1200mのレースならスタミナが120以下でも戦えるとは思います。

関係ない話になりますけどうちの牧場は最近よくダブル非凡が生まれる。種作りとか肌作りの時とかにもちょくちょく見かける。

2023y09m14d_161615600

2023y09m14d_161620311

2023y09m14d_161633826

今回も1周の間に3回見かけた。

少し前にラヴレス非凡狙いで配合やってたのですけどその時も2回見かけた。

2023y09m14d_161700895

2023y09m14d_161711824

たまたま多く出ただけだと思ってますがダブル非凡の強い馬が増えてきてますし、配合を組む時からダブル非凡を意識して組むことは大事になってきてますね。

〆で強いダブル非凡の馬引きたい。