ファインニードル覇閃が当たってしまったw

2023y09m08d_132737923

プレミアム種抽選券が10枚溜まってたのでなんとなく回してみたらファインニードル覇閃が当たってしまったw

ファインニードル覇閃以外の真・究極凄馬が欲しかったのですがこれが当たったんでまた悩むことになってしまった。でもガチャの引きは最近すごく良い。

今回のファインニードル覇閃なんて今使わなかったら次使う機会いつ来るかなってくらい尖り過ぎてて、せっかくだからスプリンターズステークスの生産も1周だけやってみようかなと思います。

2023y09m08d_132752515

2023y09m08d_132759250

2023y09m08d_132810447

2023y09m08d_132826110

今回出たファインニードル覇閃は距離適性が1200~1200mとなっています。だからこれを〆種に使えば1200mが超得意距離になる馬が確定するという種牡馬です。

1200m専用機を作るための種牡馬といったところですかね。

ただこの種は使いにくそうなんですよね。因子もだけどレイズアネイティヴ系を〆種に持ってくる場合はヘイルトゥリーズン系やノーザンダンサー系で〆る場合に比べて相性値の関係で難しいですし、なにより4×3に置く種を持ってないことには〆種に選択することはないですしね。

私としてはバージョン3になってからはレイズアネイティヴ系で〆たことは記憶にないくらいレイズ〆は久しぶり。

あとTwitterで検索するとファインニードル覇閃は跳ねにくいという声もちらほら見かけます。

まあせっかく面白い種牡馬が当たったことだしとにかく1周はスプリンターズステークスやってみようと思います。狙いたい非凡は無いのでこれから適当に考えます。

ちなみにファインニードル覇閃の非凡な才能はこんな感じでした。

10点滅くらいかな。

GⅠだとスプリンターズステークス、高松宮記念、香港スプリントで発動します。