今回の超特別調教師総会には取っておきたい才能が入ってるよ

2023y09m16d_142701264

SW特別超特別調教師総会というのが開始されましたが今回入手できる才能の中になんと月長石が入ってます。

これ過去の公式BCでもめちゃ強かった才能です。

2023y09m16d_142736564

スタート才能なのですがスタミナを足してくれるのが強くて重馬場とか不良馬場の時にすごく強いです。

ただで取れるのなら今回の超特別調教師総会でMAXまで上げておきたい才能です。

それから「黄昏」もけっこう強い。

2023y09m16d_142740384

さっきの月長石もですが4歳以上でしか使えない才能なので3歳馬に比べると斤量面で不利になります。ですがさっきも書いたようにスピード差があまり出ない重馬場条件とかだと使えますし、スターリーグは3歳馬と古馬の斤量差は無しという特別ルールになってるので使えます。それに斤量による能力の差が小さくなるように少し前にアップデートされていますので以前に比べると古馬でも戦いやすくなってます。

今回の調教師総会で新しく追加された才能「巧匠夢現」というのも4歳以上でしか使えない才能ですが文言は強そう。

2023y09m16d_142732394

これは使ってみないと強いのかはわかりませんが月長石を取ろうと思うと勝手に取れるので取っておきましょう。

さっきちょっとやってみた感じだと月長石は出にくい感じでした。

巧匠夢現はすぐにMAXになりましたがその間に月長石は1回だけしか出ませんでした。