スペシャルウィーク〆の配合を子系統重ね無しの低相性でやってみた

昔から低相性配合と言えば相性値0で子系統を重ねるというが正解になっていましたが相性完璧が主流になって以降あまり使われなくなりました。特にVer3.0アプデ以降に低相性配合をやってる人はかなり少なくなりましたね。

子系統重ねの低相性をやろうとすると肌作りで奇跡の配合が組めなくて完璧な配合しか出来ないからやりづらいんですよね。なら子系統重ね無しの相性値0でやってみたらどうかというとスタミナが全然出ない。

ここまではアプデ以降に何度かやったことがあったのですが、少し前にキッズコーナーを〆に使いたかったので試しに相性値4にして子系統重ね無しでやってみました。

キッズコーナー〆を低相性配合でやってみた

なんとかして楽出来ないかと子系統重ね無しの低相性配合を探っております。

今回はスペシャルウィーク〆で同じようにやってみようと思います。今回のは多分相性値6だと思います。

—————————————-

任意の牝馬

×

キングマンボ

×

シロッコ

×

サイテーション

×

テスコボーイ

×

リローンチ2回薄め自家製(奇跡の配合)
※Ham系牝馬×サイテーション×ダンチヒ×(Nas系牝馬×キングマンボ×リローンチ)

×

スペシャルウィーク2回薄め自家製(奇跡の配合)
※テスコボーイ牝馬×キングマンボ×(リローンチ牝馬×シロッコ)×(サイテーション牝馬×テスコボーイ×スペシャルウィーク)

——————————————

〆は低相性の奇跡の配合になってます。相性値はテディ系のところで6になってます。ヘイルトゥリーズン系〆の場合、子系統重ねを利用しない低相性だと今のところはこれが最小かなと思います。

前回キッズコーナーでやったときは相性値4だったと思うので今回は6で試してみようということでスペシャルウィーク〆にしました。

4×3はテスコボーイ覇閃×瞬走なので相性完璧なら最大値は147-127ですが相性値の関係でどうなるのか気になるところです。

種側

2023y06m27d_044153945

2023y06m27d_044209338

肌側

2023y06m27d_044219509

2023y06m27d_044225688

2023y06m27d_044230703

2023y06m27d_044246272

こんな感じです。

一応非凡な才能も付けたいと思ってはいるので種側からスペシャルウィーク覇煌の非凡な才能を引っ張ってくるように頑張りました。

配合の結果

この配合から生まれた時代を築くコメントの馬だけ載せておきます。

2023y06m27d_044504486

2023y06m27d_044509902

2023y06m27d_044516730

2023y06m27d_044521177

2023y06m27d_044525551

2023y06m27d_044529814

2023y06m27d_044536582

今回は計り知れない素質コメントは1頭も生まれず。

スタミナはどれも116or117で止まってしまった感じでした。

スピードに関しては111スペース(多分スピ147)は出てました。

この前やったキッズコーナー〆の時もスピード147は出てましたがスタミナはどれも122or123で止まった感じでした。

今回と前回の結果から、

とりあえずスピード147は出せてる。
スタミナが削られる。

前回相性4でやった時がスタ122or123で止まった。(MAX128の配合)
今回相性6でやったみたらスタ116or117で止まった。(MAX127の配合)

使う〆種にもよるとは思いますけど相性値が上がるとスタミナが削られた。

やっぱり低相性配合をガチでやる時は相性値0の子系統重ね有り配合ですね。

1回ずつやっただけなので絶対ではないですけどとりあえず相性値4でも6でもスピードは147出せてました。
※それ以上は私の持ってる種では試せないので未確認。

相性値4で組めるような〆種ならスタ122くらいまでは出せてたのでそれなりに戦える馬は作れそう。

スピードは出せてるからスタミナがいらない条件ならありとも言える。

ニトロは短10速20長10をベースにして試しただけなので長因子をガン盛りした場合にスタミナが上がるかどうかは未確認。

あと〆種によってはスタミナがMAXまで出ない種もいるのでどれを使っても同じというわけではないと思います。

久しぶりに相性完璧以外の配合も探ってみましたが低相性をやる場合は結局のところ相性値0の子系統重ね有りでやるのがベストなのでしょうね。

相性完璧で組めるなら相性完璧でやった方が圧倒的に楽です。

どこかに抜け道的な配合があれば面白いんですけどね。