超完璧な配合でどこまでスピードが出るようになったか試してみた

2023y04m28d_191328178

4月27日のアップデートで超完璧な配合が強化されたとのことなのでスピードとスタミナの最大値が変わったのか見てみたいと思います。

今回はスピードを見ます。

アプデ前はたしか超完璧だとニトロをスピードに全振りしたらスピード139まで出せたと思う。長因子を0にして短と速だけ盛ってやってみたらスピ139まで出てたと記憶してます(たぶん)。

(ブログに書かなかったから記録は何も残ってないんですけどスピ139は出せたはず。昨年の夏くらいに超完璧で隔世遺伝ばかり見ていた時期がありましたがその時ついでに超完璧な配合のスピとスタの最大値を別々に見てました。)

なので今回もスピードとスタミナを別々にどれくらいまで出るのか見てみようと思います。

今回はこんな感じで、

2023y04m28d_190649693

2023y04m28d_190700054

長は0で短と速のみ入れました。

相性完璧の超完璧な配合。

この配合から生まれた馬は、

晩成の蓋で、

2023y04m28d_190829689

2023y04m28d_190835877

スピードCまで到達。スピード139以上は確定。

4戦で、

2023y04m28d_190859406

スピード80のコメントに変化。

そこから2戦しても、

2023y04m28d_190914337

スピードBにはならなかったので蓋は72あたりでしょうか。73だったら6戦でBまで届くはず。

恐らくスピード144前後みたいです。

このあとスピードAまで上げて上段スペースの開くタイミングを見ましたが108スペースでした。

それ以外にも50発ほど打ってメモリ2やメモリ3の馬で何頭か確認しましたがみんな108でスペースが開きました。

今のところ108スペースが超えられないのでもしかしたらここが強跳ねしてて超完璧な配合のスピード最大値なのかもしれません。

まだ少し種が残っているので続けてみますが108スペースを超えられるのかどうか。強跳ねしてないという可能性もわずかにありえますが一応144前後までは出るということで。

もしかしたらニトロがまだ最大値まで足りてないということも考えられるのでもっと短とか速を増やしたらもうちょい行くかもしれません。もしくはここが限界値なのかもしれないしそこはやってみないと分かりません。