超決戦!ワグネリアンの報酬

2023y04m12d_030400160

4月12日(水)12:00から超決戦!ワグネリアンが復刻開催されています。

このイベントでは報酬でワグネリアン-闘覇-と調教師才能「黄昏」が貰えます。

この調教師才能「黄昏」はけっこう強いです。

2023y04m12d_030334260

ただし発揮条件が4歳以上となっているので注意。

使えるはジャパンカップと天皇賞(秋)だけですが重馬場や不良馬場の公式BCだったり3歳馬と古馬で斤量差が付かない仕様になっているスターリーグなどで使えました。

良馬場の公式BCだと斤量の差で3歳がかなり有利になりますが馬場が渋ったりして古馬でも戦える条件になったときに使えます。

9点滅くらいです。発揮条件に4歳以上という制限がかかっているだけで強さ的にはガチャから出る才能とそんなに変わらないと思います。実際にこの1年の間に公式BCやスターリーグで私はかなり使いました。

ただ天皇賞(秋)もジャパンカップも馬場が渋った条件の大会はこの1年の間に開催してしまっているので次に使う機会が来るかどうかわかりません。

ということで「黄昏」は取っておいて損はない配布才能です。星4才能なので1つでも取っておけばアイテムでレベル上げもしやすいです。

それから報酬の星5種牡馬ワグネリアン闘覇。

2023y04m12d_022434764

2023y04m12d_022436967

2023y04m12d_022438842

2023y04m12d_022455376

こっちは今のところはほとんど使うことはないと思います。1年前に取りましたが配合で使ったことは1回もないです。

もし使う機会が来るとすればワグネリアンの因名違い種牡馬が他にも実装された時かなと思います。3因子の凄いのが実装されたらクロスで使うことがあるかもしれません。ない可能性の方が高そうですが1つだけでも取っておくと良いかなと思います。

非凡な才能「騎行」は、

7点滅くらいです。強くはなさそうです。

調教師才能「黄昏」を持ってない人はこっちだけでも確保しておくと使う時が来るかもしれません。