ジャスタウェイとミスタープロスペクターの非凡狙い

あけましておめでとうございます!

昨年は公式BCで全く良い成績が残せませんでしたが今年は優勝を目標に頑張ります。

とにかく配合をやる回数を増やさないと。去年は1回の公式BCで2回くらいしか配合やらなくなってたので今年は倍くらいには増やしたいと思ってます。優勝目指すならそれでも少なすぎですが。

次回の公式BCですがマイルチャンピオンシップかスプリンターズステークスに絞ろうかなと思ってます。本命はマイルチャンピオンシップ狙い。

まずは様子見でジャスタウェイ2014の大爆発とミスタープロスペクター1984のEnhanceの非凡狙いの配合やってました。この配合は昨年末にやってた配合なのでもう終わってます。

———————————

任意の牝馬

×

オグリキャップ

×

ミスタープロスペクター

×

シロッコ

×

テスコボーイ覇閃

×

ジャスタウェイ2014自家製種牡馬(奇跡の配合)
※Swy系牝馬×シロッコ×(オグリキャップ牝馬×タップダンスシチー)×ジャスタウェイ2014

×

リファールの自家製種牡馬(奇跡の配合)
※シロッコ牝馬×ジンセイマンザイ×ミスタープロスペクター1984×(タップダンスシチー×テスコボーイ瞬走×(サンデーサイレンス×リファール種))

※4×3のところに置いたテスコボーイだけは能力の最大値に影響してくるので因名まで指定して書いてますがそれ以外の種は因名抜きで書いてます。

————————————————–

肌側にジャスタウェイの大爆発を持たせてマイルチャンピオンシップ狙い。種側にミスタープロスペクターのEnhanceを持たせてスプリンターズステークス狙い。

〆は相性完璧で奇跡の配合にしました。

種側

2023y01m01d_191319659

2023y01m01d_191353833

肌側

2023y01m01d_191407948

2023y01m01d_191415014

2023y01m01d_191432562

最近は速、短、長のニトロは足りてるけど、これから公式BCでもっと上を目指すなら底と難ニトロを増やして根性をどうにかしないといけませんよね。これから先の課題はそれなんですけどまだまだ種が足りてないから底や難にニトロを割く余裕がないです。

配合の結果

今回の配合で生まれた時代を築くコメントの馬だけ載せます。

2023y01m01d_193734939

2023y01m01d_193742788

2023y01m01d_193756069

2023y01m01d_193804136

2023y01m01d_193813567

2023y01m01d_193824284

2023y01m01d_193830872

2023y01m01d_193839431

全部で6頭でした。

その中で計り知れない時代を築くコメントの非凡な才能付きが2頭。久しぶりに非凡付きで引けた気がします。

ただ残念なことにどちらもスピードは中跳ねでした。

ジャスタウェイの大爆発は発揮条件が厳しいからこの非凡で公式BCの勝ち上がりを狙うならスピスタ共に強跳ねじゃないとキツイ。

2023y01m01d_212838710

まず発揮確率がレベルMAXで50%になるので運も必要ですし、差し脚質で4番手以上という番手縛りがあるから使うのが難しいんですよね。試しに今回の馬を仕上げて何度か走らせてみましたけどマイルチャンピオンシップではちょっと難しかった。マイルチャンピオンシップは先行勢に強い馬が揃いやすいし、使える調教才能との兼ね合いもあって直線残り250mで4番手までなかなか上げれないですね。

大爆発は好きなのでまたちょくちょくやりますけど今回の公式では別のをやります。

でもやっと悪い流れから抜け出せた気がします。

今年もよろしくお願い致します。