アンバーシャダイ極煌当たったからポイント稼ぎする

今回のBTC5倍特攻非凡に設定されているアンバーシャダイ-極煌-が当たったので名声ポイント稼ぎやろうかなと思います。

基本的にBTCはもうずっとどこのチームにも参加してないのでただポイント稼いでアイテムを獲るだけのイベントになってます。今年は1回もBTC参加しませんでした。参加しない割にはいつも5倍特攻の種を引けてる気がする。

今回も出来るだけ簡単な配合を作って名声ポイント稼ぎだけします。

———————————————-

Te系牝馬

×

Pha系種牡馬
※奇跡クロス用なので片方は因子付きのやつを使う

×

ブロードブラッシュ

×

アンバーシャダイ極煌の自家製(奇跡の配合)
※Him系牝馬×上と同じPha系種牡馬×ハイセイコー×アンバーシャダイ極煌
※Pha系種牡馬は奇跡クロス用なので片方は因子付きのやつを使う

×

ジェニュイン(超完璧な配合)

————————————–

まずアンバーシャダイ1薄め奇跡の配合で稼いで牝馬は牧場に残してジェニュインの超完璧に繋ぐ。

Pha系のところは奇跡の配合要員になるので出来れば速因子使いたい。私はネアルコ覇煌を持ってるからそれ使います。速長因子でスピスタAB確定なのでブロードブラッシュのところは能力低くても気にせず進みます。

ジェニュインは使い放題の種なので連打するだけ。ジェニュインは才能枠4枠固定種牡馬です。

アンバーシャダイ極煌も4枠種牡馬。

作るのはアンバーシャダイの1薄めだけなのでまだ楽かな。

あとは非凡な才能がたくさん引き継いでくれることを願うだけ。

2022y12m26d_205839742

こんな感じでした。

ブロードブラッシュのステータスが低すぎてほとんどDEとかになりますけどここでスタミナBとか出しておくと、

2022y12m26d_205940787

2022y12m26d_205946461

アンバーシャダイのところでスピスタAAも出てました。

今回はネアルコ覇煌を4×3に置いているのでスピスタABは確実に出るので気にしてませんでしたが、

そうじゃない場合は起点のTe系牝馬を作る時にTe系の前にアンバーシャダイを入れたりノーザンテーストを入れたりしてクロスを増やすようにすると良いかなと思います。

ちなみにですがこの記事の内容とは関係ないですけど、

アンバーシャダイはサクラバクシンオーの母親と全兄妹の関係になるのでクロスが発生します。

2022y12m26d_205659140

2022y12m26d_205708048

覚えておくといつか使う時が来るかもしれません。サクラバクシンオーの因名種牡馬とか使う人は上手く工夫をするとアンバーシャダイのクロスも拾えるかもです。