オペラハウス1993の非凡な才能「吟風弄月」使ってみた

少し前になりますがご当地イベントの時に今まで使ったことのなかったオペラハウス1993を使ってみました。

その際に非凡な才能「吟風弄月」がどんな感じなのか見て動画に撮っておきました

2020y02m12d_160108181

脚質が差しというところと5番人気以上というところを満たせば他の条件が緩いので箱庭では使いやすい非凡な才能でした

京都、阪神、中山、東京という日本国内の主要競馬場なら距離も条件も不問。

そこそこの能力があると箱庭では人気の条件は満たしやすいのでほとんどの主要GⅠで発動するし意外と使ってて楽しい非凡な才能でした。

動画で残しておきます。

10点滅くらいあるし意外と強い。

まあ強非凡と言われるものに比べると劣りますしあと数馬身伸びてくれればと思うことが多いです。ですが幅広い発動条件が魅力。

もしかしたら初心者でも扱いやすいのかも。3冠レースでも有馬でもJCでも宝塚でも発動するしスピスタBBくらい出せる配合を使えば主要GⅠは楽勝。

初期の頃に流行ったウォーオペ配合とかでもスピスタBCとかBBなら出せますし使いやすい種牡馬と非凡な才能だと私は思いました。

今週末から開始される公式BCスーパーライトは結局2頭ともオペラハウス1993の非凡な才能の馬で登録しました。