安田記念用にダブル非凡狙いに行ってみるかな

次の公式BCに向けて馬を作らないといけないのですがまだ考え中。

私は安田記念用の馬を1頭も持っておりませんのでそろそろまともなやつを作りたい。

ということで今回は安田記念用の馬を作ります。

でもまだ公式BCまで時間があるのでロマンも追い求めたい。

最近流行りのダブル非凡を狙いに行きます。

今回は安田記念の先行非凡に絞りました。

ガルチ、スティールハート、ヤマニンゼファー

この3頭でダブル非凡を狙いに行きたいと思います。

今はまだ全体的にふんわりとしか作れてないので今日からのリーディングを回しながら作り上げていく予定。

一応全体像はこんな感じです。

———————————-

テンペストクイーン

×

シロッコ自家製
※St系牝馬×シロッコ

×

スティールハート1985(見事な配合)

×

キートゥザミント

×

カサンドラデンセツ4回薄め自家製(完璧な配合)

×

ヤマニンゼファー1993(よくできた配合)

×

ディープインパクト-覇走-?回薄め自家製(完璧な配合)
※現在構想中ですがここにガルチの非凡な才能を仕込みます。

———————————–

正直めちゃくちゃな配合になりそうです(^^;

一応ほぼ頭の中では出来上がってるのですが種牡馬作りで異系を使うところとかまだ細かいところを詰めてないのでこれからゆっくり考えます。

心配な点はヤマニンゼファーのところがよくできた配合で組んでいることとこの馬の非凡な才能を見たことがないのでめちゃくちゃ弱かったらどうしようというところ。

あと今回は短距離の馬を作るのにスピード系のクロスが薄くなりそう。カサンドラデンセツを使ったのはわざとスタミナ型で〆まで行ってみようかなという意図です。

もし本当にダブル非凡がついたとして、ディープ覇走の才能枠が5枠なので常時スピードアップ才能を多く割り当てれば多少のスピード不足は補える。それよりも非凡の発動条件などを考えてスタミナを上げておきたいし、クロス無くてもスピードは跳ねることありますし。

という感じでもうダブル非凡ありきで今回はいきます。能力は多少低くてもいい。それよりも配合のどこかにダイワメジャー2006も仕込んでおきたい。どこかに入れておけば隔世遺伝で飛んでくることがありますしダブル非凡には大事な要素。

〆の種馬にガルチの非凡、〆の肌馬にヤマニンゼファーの非凡を持たせておいてスティールハートとダイワメジャーの非凡は隔世遺伝で飛んでくるのを待つ。

という遊び配合やります。

この前の公式BCがそうだったようになんだかんだ言ってももうダブル非凡の時代が来てますしね。ダブル非凡でそこそこ能力の高いスピスタAAが引けたら面白いですよね。