国士無双のオグリやることにしました

ちょっと更新が空いてしまいました。次は普通に配合やると言ってから1回も〆まで行けてません。

BTCのチームにお誘い頂いたので中京で使える馬を作ることにしました。

ということで今回はオグリキャップ-覇煌-が持っている非凡な才能「国士無双」狙いでやります。

ですがもうすでにミスってしまいました。チャンピオンズカップで使おうと思って国士無双にしたのに〆にオルフェを使ってしまったので距離適性が外れてしまった。

—————————————-

ノヴァフィラメント

×

ビワハヤヒデ

×

ドリームジャーニー覇煌(完璧な配合)

×

ブレイヴェストローマン

×

ノーザンテースト2回薄め自家製(見事な配合)
※メモリーレーン×エルバジェ×サンデーサイレンス覇煌×(メゾンフォルティー×ドリームジャーニー覇走×オグリ覇煌×ノーザンテースト)

×

オグリキャップ覇煌自家製(見事な配合)
※ノーザンテースト牝馬×サンデーサイレンス極走×(サンデーサイレンス牝馬×エルバジェ)×オグリ覇煌

×

オルフェーヴル覇靭自家製(奇跡の配合)
※Nas系牝馬×上のノーザンテースト自家製種×(オグリ牝馬×アルサイド)×オルフェーヴル覇靭

————————————————-

〆は相性完璧で奇跡の配合にしました。

〆種作りの際にNas牝馬をメモリーレーンで考えていたら危険な配合になってしまったので急いで別の牝馬でリカバリーしました。

2021y11m24d_004319017

危険な配合になってても乗り越えれれば何も問題なかったのですが乗り越えれませんでした(^^;

折角作ったノーザンテースト種を無駄に消費してしまった。

最近ミスが多いです。

〆のところはこんな感じになってます。ニトロ(因子の数)は他に何パターンかあるので全部がこの配合ではないです。

種側

2021y11m24d_004142077

2021y11m24d_004158592

肌側

2021y11m24d_004213958

2021y11m24d_004224956

2021y11m24d_004244753

クロスは速10で長3。

今回は肌馬が国士無双持ちで種牡馬が燦爛破天持ちになってます。BTC用を作るのが目的ですがあわよくば公式BC用の馬も作りたい。

もう〆に入っているので明日には終わるはず。