国士無双のオグリやることにしました②

オグリキャップ-覇煌-の非凡な才能「国士無双」狙いの配合やってます。

前回⇒国士無双のオグリやることにしました

とりあえずBTC用の馬が1頭でも作れれば今回はOK。

———————————

ノヴァフィラメント

×

ビワハヤヒデ

×

ドリームジャーニー覇煌(完璧な配合)

×

ブレイヴェストローマン

×

ノーザンテースト2回薄め自家製(見事な配合)
※メモリーレーン×エルバジェ×サンデーサイレンス覇煌×(メゾンフォルティー×ドリームジャーニー覇走×オグリ覇煌×ノーザンテースト)

×

オグリキャップ覇煌自家製(見事な配合)
※ノーザンテースト牝馬×サンデーサイレンス極走×(サンデーサイレンス牝馬×エルバジェ)×オグリ覇煌

×

オルフェーヴル覇靭自家製(奇跡の配合)
※Nas系牝馬×上のノーザンテースト自家製種×(オグリ牝馬×アルサイド)×オルフェーヴル覇靭

————————————————————-

〆は相性完璧で奇跡の配合にしてます。

今回は肌側にオグリの国士無双を持たせて種側にオルフェの燦爛破天を持たせてます。

2021y11m24d_004142077

2021y11m24d_004244753

クロスは速10、長3です。

ちゃんと速因子を入れて配合するのはアプデ後これが初めてなのでまだ様子見の段階。

配合の結果

能力の上限が上がりすぎてどのくらいの馬から載せるのが良いのかまだ基準がはっきり決めれませんが、

2021y11m26d_054521722

こんな感じの馬は沢山生まれるので今回はこのあたりまではカットします。「時代を代表する・・・」コメントだと跳ねててもスピードかスタミナどちらかになりますし、スピスタ十分だったとしてもどちらも120の前半になるのでわざとスピードだけに寄せたりする場合以外は確認せずに捨てる場合が増えそうです。

スピードとスタミナ両方ともが跳ねてる場合は、

2021y11m26d_055653361

「計り知れない素質」で「時代を築くこと間違いない」というコメントになるので生まれてすぐの解析である程度わかるようになりましたね。

なので今回はこのコメントの馬を中心に載せときます。

2021y11m26d_060338627

2021y11m26d_060428170

〆に入ってかなり序盤でこのコメントの国士無双持ちがきました。

超期待したのですが、

2021y11m26d_060707883

スタミナタイプなのにスタミナすら130に届かないという結果に。肌がスピスタABだったのですがスタミナがかなり低かったようです。

スピードもスタミナも120後半の国士無双持ち。とりあえずBTC用に仕上げて登録しておきました。

次、

2021y11m26d_061351649

これもスタミナタイプ。

スタミナを測ると、

2021y11m26d_061418580

ダート一杯3本でスタミナCになりました。スタミナ134か135。

スピードは125か126くらいでした。

非凡な才能は付かなかったのですが公式BCの菊花賞に登録するようにBC登録しておきました。

このくらいの馬だと現在開催されてる究極決戦の菊花賞でもちょこちょこ勝てる。

2021y11m26d_061909043

決戦BC用の才能にすればもう少し勝率は上がると思います。

次、

2021y11m26d_063223623

スピードタイプ。

この馬のスタミナは120か121でした。

2021y11m26d_063257006

スピード100で上段コメントの「まだ先」の前にスペースが開かなかったので135かな。

次、

2021y11m26d_060246967

この馬も同じでした。

スタミナは120か121でスピードはたぶん135。

「時代を築くこと間違いない」コメントの馬はこの4頭だけでした。

スピード135とスタミナ134or135がバラバラに出たけど噛み合った馬は出ず。

非凡持ちは、

2021y11m26d_064821546

2021y11m26d_064826922

ギリギリスピスタ十分の国士無双持ちが出たくらいで最初のやつを超えることは出来ず。

BTCは最初の国士無双持ちで行くことになりそうです。

今回の配合はこれで終了。

次からの目標は135を超えることと、

下のコメントを目標にやりたいですね。

2021y11m26d_071203181

スピスタ135以上で出るコメント。

次の目標はこれかな。