ブライアンズタイムの配合やる

6周年公式BCの締め切りも近づいてきてるのでそろそろ何か配合をやって登録用の馬だけでも作らねば。

今回の公式BCは既存馬を登録出来ないから新しく馬を作る必要があります。

そして毎朝貰えてる6周年のログインボーナスが仕事してくれました。

2022y11m15d_144535251

めちゃくちゃ欲しかったテスコボーイ-瞬走-を6周年のガチャチケットで引けた。

これでついに、

2022y11m15d_144602503

テスコボーイ-覇閃-とテスコボーイ-瞬走-が揃いました。

テスコボーイ-覇閃-は先月のガチャで引けていたのですが瞬走がどうしても手に入らなかった。

これで短短速×短速を4×3の位置に置いて奇跡の配合が出来る。選択肢の幅が広がりました。

今回はこれ使って配合やってみました。

今回の公式BCの3条件とスターリーグでも2条件で使える非凡な才能だったのでブライアンズタイム-覇煌-の非凡な才能狙いにしました。

—————————————————–

任意の牝馬

×

ブライアンズタイム

×

サイテーション

×

オグリキャップ

×

テスコボーイ覇閃

×

ブライアンズタイム覇煌の自家製種牡馬(奇跡の配合)
※Ham系牝馬×オグリキャップ×(Nat系牝馬×シロッコ)×ブライアンズタイム覇煌

×

ジャスティファイ自家製種牡馬(奇跡の配合)
※安定Cに落としてから作りました。
ブライアンズタイム牝馬×テスコボーイ瞬走×(オグリキャップ牝馬×サイテーション)×(シロッコ牝馬×Ham種×(Nas牝馬×ジャスティファイ種))

———————————————–

こんな感じで作りました。何個か全兄妹クロス入れてますけどそこまで書くと長すぎて見づらいから省いてます。

〆は相性完璧で奇跡の配合にしました。

種側

2022y11m15d_152122045

2022y11m15d_152135625

肌側

2022y11m15d_152149209

2022y11m15d_152157057

2022y11m15d_152208369

ちょっと長因子が入りすぎた。

クロスは短4速9長5でした。

配合の結果

時代を築くコメントの馬だけ載せます。

2022y11m15d_161137247

2022y11m15d_161148398

2022y11m15d_161154964

2022y11m15d_161203013

2022y11m15d_161212761

2022y11m15d_161223710

2022y11m15d_161232609

2022y11m15d_161249921

2022y11m15d_161257423

2022y11m15d_161306705

時代を築くコメは10頭出ましたがほとんどが「計り知れない素質」ではなく「スピードタイプ」の時代を築くコメントでした。

最上段が「計り知れない素質」になってないということはスピードかスタミナのどちらかが120に届いてないということですね。
※時代を築くコメはスピスタの合計が250以上で出る。

今回の配合の結果としてはスピスタの両方が強跳ねした馬は出ませんでした。そして非凡な才能持ちの強そうなやつも出ませんでした。

でもスピ計測でスピ111上段スペースを初めて経験できた。

今まで147を出せる種を持ってなかったから調べることもしてなかったけど上段スペースが開く75%で計算すると、

147×0.75=110.25
146×0.75=109.5
145×0.75=108.75

だから111スペースだとスピ147ってことかな。110スペースでスピ146、109スペースでスピ145か。今までスピ140ちょっとしか出してないからまだしっくり来てないけどとりあえずスピ111スペースを経験出来ました。

次は非凡な才能付きでスピ147スタ127の馬を作りたいです。