ジンセイマンザイ-縮地-の非凡な才能「塞翁が馬」使ってみた

2022y03m28d_145643692

キャイ~ンコラボのドリームボール1等に入っていたジンセイマンザイ-縮地-が当たったので非凡な才能「塞翁が馬」を見ておきました。

Te系の短短因子持ちということで因子要員としてかなり使いそう。非凡な才能は強くはないと思いますが因子要員で使っていると隔世遺伝とかで非凡が飛んできたりすることもあるので念のために見ておきます。

ちなみにですけどドリームボールの1等にはたまに短速とか有用そうな種牡馬が入っていることがありますけど普通のガチャの目玉種牡馬よりかは当たりやすい感じにはなってます。ドリームボールは馬蹄石5個で1回引けますし。

ただ今回のコラボで当たらなかったとしてもこんな感じの種牡馬はこれから先もどんどん追加されていくと思います。

ジンセイマンザイ-縮地-の非凡な才能「塞翁が馬」を見てみました。

2022y03m28d_145617860

2000mで発動する非凡な才能なので今回の公式BC(皐月賞)でも発動します。

5点滅くらいでした。

逃げでレース終盤に発動する才能。

「脚が非常に速くなる」という効果なので発動時までなんとか先頭争いしてたらもしかしたら勝てるかもですね。でも公式BC総力戦を逃げで勝ち上がるのはなかなか難しい。

あとジンセイマンザイ-縮地-の才能枠は3枠でした。普通の星5と同じ扱いみたいです。

2022y03m28d_145626702

才能枠が少ないので〆で使いにくいですが距離適性が2000~2000mなので〆で使うと2000mが確定で得意距離になると思います。地力戦用にするのなら〆で使うという選択肢もありそう。

あと血統表の中の「Fairway」は「Pharos」と、「Bull Dog」は「Sir Gallahad」という馬と兄弟クロスになるみたいです。

2022y03m28d_145910048

2022y03m28d_145942039

今のところは使うのがかなり難しいクロスなので滅多に使うことはないかとは思いますが今後古い血統の種牡馬が追加されたりしたら使うこともあるかもしれません。実装されてる種牡馬だとネアルコは父がPharosですね。