先行か逃げでドバイ非凡戦用を作りたい②

ドバイワールドカップの非凡戦に向けて配合中です。

前回⇒先行か逃げでドバイ非凡戦用を作りたい

シルバーチャームの非凡な才能狙いでやってます。

——————————–

ダダナイト

×

ステイゴールド

×

ミスタープロスペクター1984

×

ノウンファクト瞬発

×

シャーリーハイツ剛健

×

シルバーチャーム覇走

×

ミスタープロスペクター1984の2回薄め自家製(奇跡の配合)
※ノウンファクト瞬発牝馬×シャーリーハイツ剛健×(トキガキタノダ×オルフェーヴル天靭)×(シルバーチャーム1997牝馬×Nea系種×ミスタープロスペクター1984)

×

ロイヤルアカデミー5回薄め自家製(奇跡の配合)
※↓で作りました。
①スプリングマンボ×ロイヤルアカデミー覇走
②キャピタリスト×ジャワゴールド×①の種
③メモリーレーン×オルフェーヴル覇靭×②の種
④Nat系牝×シルバーチャーム覇走×ノウンファクト瞬発×③の種
⑤ミスプロ牝馬×シルバーチャーム覇走×(シャーリーハイツ剛健牝馬×キートゥザミント)×④の種

—————————————————

配合の最初の方にダダナイト×ステゴを置いてるのは〆の手前でオルフェの全兄妹クロスを入れるため。あとミスプロを無駄に置いてるのは隔世遺伝狙いと〆の手前でミスプロのクロスを入れるためです。〆に関係してくるのはノウンファクトのところからなのでそれより前の部分は無くても良いのですが肌作りの奇跡配合が長の4×3で奇跡にしているのでスピードAを出すために一応速クロスを少し増やしておきたくて長くなってます。

今回の〆は低相性で奇跡の配合にしてます。

アップデート後に低相性をやるのは2回目?だったかなと思います。

低相性でやってますが子系統重ねは入れずにやっております。

種側

2022y02m06d_022731372

2022y02m06d_022743958

肌側

2022y02m06d_022752960

2022y02m06d_022758272

今回は兄弟クロスのパターンがいくつか作れたのでクロス数はバラバラでした。

2022y02m06d_022848853

2022y02m06d_022900636

短3だったり短2だったり長4だったり長3だったりいろいろでした。

配合の結果

今回の配合はいつもやってる相性完璧ではなく低相性なのでちゃんと結果出したかったのですがスタミナが全然乗ってくれずいまいちな結果に。

「時代を代表」コメントばかりでした。

2022y02m06d_023635167

2022y02m06d_023651493

2022y02m06d_023722589

2022y02m06d_023743688

時代を代表コメントは沢山いたので一部だけ載せときますけどスピスタABで時代を代表コメントとかいたのでスピードに関しては130を超えてました。ですが非凡な才能付きで1頭も出せなかったので公式BC用は作れず終了。

とりあえず相性値0子系統重ね無しの奇跡配合でもスピ130越えは出るみたい。

種と肌父がニックス関係にないから4×3の相性値ボーナスは入っていないはずなので相性値は0ですが130は超えれますね。

ニトロのおかげかもしれないしもしかしたら内部的には+3されてるとかかもしれない。そもそも相性値0で子系統重ねをした場合も相性値は出てないはずなのであれと同じなのかも。

まあ奇跡の配合にすれば低相性でも行けそうということで終わります。