シルバーチャーム1997の非凡な才能「Light Speed」を使ってみた

手持ちの種牡馬の中から次回の第24回公式BCで使えそうな非凡な才能を探っているのですが普段はほとんど使うことのないシルバーチャーム1997の非凡な才能「Light Speed」というのを使ってみました。

2020y02m25d_154505012

東京、中京、大井、メイダンの1600~2000mで発動するので主要なダートGⅠでは大体使えます。

脚質も逃げと先行で使える。

ネックになるのが3番手以上にいる時という条件ですね。BCのレースではダートで先行から3番手以上に上げるのがけっこうキツイかも。先行で行く場合は才能の付け方が重要になりそう。

使ってみた際の動画です。

非凡な才能以外は何もつけていません。

12点滅くらいはありますしBCで何度か走らせてみましたが能力次第ではこの非凡でも楽しめそう。非凡付きで能力の高い馬を作るのが難しいのですが(^^;

普段使わない種牡馬を使うのは意外と楽しいです。