暇だからダートのダブル非凡狙いで遊ぶ②

そろそろダートのフェブラリーステークスが来るんじゃないかと思ってたらドバイワールドカップが来ましたね。

しかも久しぶりの非凡戦。楽しみです。

天皇賞(秋)とスプリンターズステークスの生産もやりたいのですがドバイの非凡戦をまずやりたい。

非凡戦だと調教才能は関係ないので〆に使う種牡馬の才能枠数は関係ありません。いつもなら才能5枠の種牡馬に縛られるのですが非凡戦なら自由です。

高素体に非凡な才能を付けて上位進出を狙いたいですね。

とりあえず今やってる配合を終わらせて公式BC用の生産に移ろうと思います。

前回⇒暇だからダートのダブル非凡狙いで遊ぶ

こんな配合やってました。

——————————–

適当な牝馬

×

タピット2014

×

トロットサンダー1996
※適当な牝馬×トロットサンダー1996

×

グロースターク

×

ステイゴールド2001(完璧な配合)

×

セプテンセイゴー3回薄め自家製(奇跡の配合)
※テンペストクイーン×ミスタープロスペクター1984×ファザーランド瞬発×(任意牝馬×アイシラヌユエ×グロースターク×(ルートオブハート×セプテンセイゴー))

×

ビワハヤヒデ自家製(奇跡の配合)

———————————————-

今回試したかったのは隔世遺伝の確率が上げれるかどうかとアプデ後ほとんど試していない低相性配合。

種側

2022y01m27d_014934069

2022y01m27d_014945146

肌側

2022y01m27d_014954948

2022y01m27d_014958809

2022y01m27d_015007704

こんな感じでやってましたが今回は何も出なかったのでもう結果を書いておきます。

1頭も跳ねてません。100発以上打ちましたが時代を築くコメントは0で時代を代表コメントも0でした。

今回のは跳ねないんだろうなと思って組んだので一応予想通り。解決方法は多分2つだと思う。そのうちまた試そうと思いますが相性完璧やる方が確実なので今後も基本的には相性完璧で組むつもりです。

非凡な才能の隔世遺伝に関しては

2022y01m27d_015024911

2022y01m27d_015033436

今回も〆では2回しか隔世遺伝しなかったのでいつもと同じくらいでした(^^;

ダブル非凡はやっぱり運の要素が大きいですね。そのうちダブル非凡狙いで〆に非凡持ち種牡馬を直打ちしようかなとは思っていますがもうちょっと種が揃ってからですかね。

そして今回も、

2022y01m27d_015046175

肌馬作りでダブル非凡が出てくるいつものパターンでした。

次からは肌馬作りのところを〆にして配合作ってみようかな。そしたらダブル非凡で強い馬出そう気がする。

とりあえず次はドバイワールドカップ非凡戦に向けた配合をやりたいなと思ってます。