暇だからダートのダブル非凡狙いで遊ぶ

次の公式BC条件がまだ発表されてないので何か適当に配合やりたいなと思います。

今回は自家製の因子とか気にせずさくっと遊ぼうと思います。

ということでダート馬狙いで。

—————————————

適当な牝馬

×

タピット2014

×

トロットサンダー1996
※適当な牝馬×トロットサンダー1996

×

グロースターク

×

ステイゴールド2001(完璧な配合)

×

セプテンセイゴー3回薄め自家製(奇跡の配合)
※テンペストクイーン×ミスタープロスペクター1984×ファザーランド瞬発×(任意牝馬×アイシラヌユエ×グロースターク×(ルートオブハート×セプテンセイゴー))

×

ビワハヤヒデ自家製(奇跡の配合)

—————————————————————–

今回の相性値は0になってると思います。相性完璧ばかりやってきたから今後のためにいろいろ試しておきたい。

あと今回は〆に飛んでくる隔世遺伝の確率を少しでも上げるように配合を進めたいなと思ってます。といっても実際に隔世遺伝の確率が上がるのかどうかはわかりませんが自分なりに確率が上がるように努力はしてみようと思います。

いつもは〆に100発くらい打ったら2回か3回くらいは隔世遺伝してくるかなという感じでしょうか。0回の場合もあるしもっと多い場合もありますけどだいたい2回くらいかな。

100発打ったときになんとか5回くらい隔世遺伝してくるようになればダブル非凡の強い馬も作りやすくなると思います。〆に非凡持ち種牡馬を直打ちして隔世遺伝が飛んでくればダブル非凡になるわけですし。

ダブル非凡の確率を上げるとか不可能なように思えますけどこのゲームはどこかに答えがあったりするから考える価値はある。たまに誰かがすごい発見をすることがあるゲームですし。

とりあえず隔世遺伝で分かってることは〆種側から隔世遺伝してくることは無さそうということくらいかな。隔世遺伝してくるのは肌側から。

なんとかしてダブル非凡の確率を上げたい。

続き⇒暇だからダートのダブル非凡狙いで遊ぶ②