ずっと使いたかったカズタカイザー②

現在有馬記念用の逃げ馬を作ろうとカズタカイザーの非凡な才能狙いで配合をやっております。

前回⇒ずっと使いたかったカズタカイザー

カズタカイザーで配合作るのむずい。

10月のアップデート前ならそんなに難しくなかったのかもですが奇跡の配合や超完璧が増えた今だとすごく難しい。

———————————————-

Te系牝馬

×

ティズナウ

×

トウカイテイオー

×

イルミネーション自家製(奇跡の配合)
※Nea系牝馬×ティズナウ×サンデー覇煌×イルミネーション

×

ストラヴィンスキー瞬走(面白い配合)

×

カズタカイザー自家製(見事な配合)
※フォルリ牝馬×サンデー極走×(Nas系牝馬×ランザガントレット)×カズタカイザー

×

オグリキャップ自家製種(奇跡の配合)

—————————————————

〆はなんとなく自家製種牡馬に残っていたオグリ覇煌の残骸種を使いまわしました。

肌でカズタカイザーを直にしたかったのですが直にすると〆で奇跡も超完璧も出来なくなるので仕方なく1回薄めの見事な配合にしました。直にしてあえて〆を普通の完璧にすることも考えてはみましたがやっぱり奇跡の配合で。

種側

2021y12m07d_012014341

2021y12m07d_012058671

肌側

2021y12m07d_012106875

2021y12m07d_012127795

2021y12m07d_012316441

クロスは速6、短2、長2です。

自家製因子で上手くクロスが入った時は気持ち良いですよね。

ですが今回は良い肌馬が全然作れず。非凡付きの肌はスピスタBAばかりになってしまいました。完全に失敗です。

配合の結果

今回の配合で生まれてきた能力の高そうな馬と非凡な才能付きだけ載せておきます。

1頭目

2021y12m07d_013418249

スクショ撮り忘れましたが非凡な才能「運否天賦」付きのスピ130越えでしたがスタミナがBの海外十分でした。

2頭目

2021y12m07d_013701030

「計り知れない素質」の「時代を築く」コメント。これは非凡な才能無し。

スタミナ130ちょいでスピが120くらいだったような気がするけど忘れた。

3頭目

2021y12m07d_014056722

2021y12m07d_014102015

非凡な才能「運否天賦」付きのスタミナタイプ海外時代コメント。

これも能力計測したような気がするけど忘れた。

アップデート後のダビマスは能力がインフレしててこれくらいの能力だと沢山生まれるから忘れてしまう。

4頭目

2021y12m07d_014610533

「スピードタイプ」で「時代を築く」コメント。非凡な才能は無し。

スピードは134くらいでスタミナは118でした。

載せれるのはこれくらいであとは全然駄目でした。

今回は肌馬作りから失敗でした。

終了します。

次の有馬記念が今年ラストの公式BCです。

今年はまだ1回も公式BCで決勝に行けてないので最後くらいは納得いく馬を作って終わりたい。