ずっと使いたかったカズタカイザー

すでに次回の公式BCの条件が有馬記念と発表されています。

年末に合わせて有馬記念をやってくれるのは嬉しい。やっぱり公式BCも現実のレースと時期を合わせてやってくれた方が気持ちも盛り上がります。

ただなんとなく気になるのは、

2021y12m02d_004229690

次の第38回公式BCが有馬記念で少し前の第36回公式BCが有馬記念(^^;

その間に王座やアプデや5周年公式があったからそんなに近いと感じなかったけど記録として並べるとめちゃくちゃ近い。

有馬記念は好きな条件だから頻繁にやってくれるのは嬉しいけどね。

ということで有馬記念に向けて何やろうかなと考えましたが一つだけ使いたい種牡馬が星5使い放題キャンペーンの対象馬にいます。

トネガワコラボの時に出た種牡馬カズタカイザー。

2021y12m02d_145220807

持ってなかったから使えなかったのですがずっと使ってみたかった。

今なら使い放題なので使ってみようと思います。

非凡な才能は有馬記念用です。

2021y12m02d_145234943

これ去年の年末に開催された有馬記念公式BCで優勝した馬が付けてた非凡なんですよね。当時はオルフェ覇靭が出て間もない頃でしたし他にもオグリ覇煌などの先行勢も有馬では強かった。そんな中でダビマスリリース1年目に出た種牡馬カズタカイザーの非凡な才能「運否天賦」で逃げ切ったというのはかっこよかったです。

ダビマスの面白いところはここですよね。古い種牡馬でも勝つチャンスがある。1年目に出た種牡馬の非凡な才能が4周年より後の公式大会で優勝してるわけですから。

せっかくの使い放題なのでカズタカイザーを使ってみようかなと思います。

ブリーダーズカップ総力戦は逃げ不遇の時代ではありますが「運否天賦」は面白そう。

「常時、脚が速くなる」ですし「ゴールまで以下のどれかを発揮する」で「脚が速くなる」を引けたらワンチャン逃げ切れるかも?「何も起こらない」を引いてしまう可能性も高いので運ゲー要素高めです。

ただこの種牡馬は配合が組みづらい。父と母父が共にRoy系なのがネックになります。母父にカズタカイザーを直付けで置くと〆で奇跡の配合や超完璧な配合が出来ないのが痛い。

使い放題ですし適当な配合を作って遊んでみようかなと思います。