暇つぶしにスーパークリークやってる

やることがないのでご当地イベントのついでにスーパークリーク使って配合やってます。

ガチ配合ではなく次の公式BC条件発表までの繋ぎなので多分ぼろぼろの結果になると思います。

最近のプレイスタイルは貯まってきたら使う。強くは無さそうだけどいつか使ってみたいなと思う非凡な才能持ちの種は自然に貯まるのを待って貯まってきたら使うというスタイルでやっております。

スーパークリークはレベルMAXに上げてから使ってます。

次の公式BCで菊花賞があると思うので良さげな産駒が出たら菊花賞用にしようかなと思っております。

スーパークリークの非凡な才能「同心戮力」レベルMAX

2021y10m23d_181510302

かなり初期の頃に出た種牡馬なのでBC用に使うには物足りないとは思いますがレベルMAXにして使えばそれなりにやれるんじゃないかなとは思います。もしかしたら意外と強いという可能性もありますし。

ただ発揮条件に「騎手が武豊騎手」というのがあるのでBCで使うには騎手取りが重要になります。

常時アップは「脚が速くなる」なので「少し速くなる」よりも良い。ただ長距離用の非凡なのでスタミナの方が良かったかもですが。

残り600mから発動しますがゴール寸前まで光っていたので発動時間はかなり長めでした。

2021y10m23d_182215879

ただスタミナアップの時間が「とても長い」でスピードアップの時間は「やや長い」なので点滅している間のほとんどの時間はスタミナアップでしょうか。スタミナアップで追い出しを早くしてどれくらいやれるか。

とりあえず今はスーパークリークやって遊んでます。

次の公式BCの詳しい条件が発表されたら菊花賞用にビワハヤヒデ-闘煌-をやろうかなと思っております。せっかく持ってるのに使わないのも勿体ないので。

次の公式BCは日本ダービーが苦手なので菊花賞か皐月賞に絞って配合をやるつもりでいます。

といっても5周年のガチャで新しい種牡馬や才能が出て状況が変わったら変えるかもです。