オルフェーヴルを1周だけやる

オークス調教戦と地力戦の配合を一回もやってないのでオルフェーヴル-覇靭-で〆る配合を1周だけやります。

非凡な才能「燦爛破天」付きのスピスタ十分が生まれたらダービーか皐月賞用にします。

オルフェーヴル-覇靭-の「燦爛破天」は発動したら強いのですが発揮条件がキツイ。

2021y10m17d_024654435
2021y10m17d_024723541

4番人気以上を取らないと発動しないので公式BCで使うつもりならかなりの高素体が必要です。

今回はこんな配合でやりました。

———————————

Swy系牝馬

×

Her系種牡馬

×

オサムフォレスト

×

イルミネーション自家製(完璧な配合)
※ダンスパートナー×メジロデュレン×イルミネーション

×

キートゥザミント自家製(完璧な配合)
※Her系牝馬×サンデーサイレンス覇煌×ノーザンテースト×キートゥザミント

×

ドリームジャーニー覇煌自家製(完璧な配合)
※キートゥザミント牝馬×エルバジェ×オグリキャップ覇煌×ドリームジャーニー覇煌

×

カサンドラデンセツ5回薄め自家製種(見事な配合)
※長いので別のところに書きます。

×

オルフェーヴル覇靭自家製(完璧な配合)
※アーバンシー×サドラーズウェルズ×サンデーサイレンス覇煌×タピット×(キートゥザミント牝馬×オグリキャップ)×オルフェーヴル覇靭

カサンドラの5回薄め種は下の配合で作ってます。

①アルバトール×タイキブリザード×カサンドラデンセツ・・①種
②ジュエラー×ディスタントリラティヴ×①種・・②種
③ヒシアマゾン×エルバジェ×②種・・③種
④St系牝馬×星4ドリジャ×ガリレオ闘覇×③種・・④種
⑤ホワイトスノー×サンデー極走×(キートゥザミント牝馬×ノーザンテースト)×④種

———————————————-

〆は低相性の完璧な配合になってます。

王座予選の時にやったドリジャ覇煌〆の配合をちょっといじっただけです。

〆はこんな感じ。

種側

2021y10m17d_020318083

2021y10m17d_020326761

肌側

2021y10m17d_020342436

2021y10m17d_020353708

2021y10m17d_020440360

クロスは速10で長3になってます。

ガリレオ闘覇はアーバンシー×サドラーズウェルズで作った牝馬との全兄妹クロスで入れてます。わざわざ面倒なことしてガリレオ闘覇を入れずに他の種を使ってもよかったのですが底力1個でも増やせるならということでガリレオ闘覇使いました。

前にドリジャ〆でやったときは手ごたえがかなり良かった配合です。

今回はオークス調教戦狙いなので非凡が付かなかったとしても問題なし。

配合の結果

この配合で生まれたスピード十分とスタミナ十分だけ載せます。

まずはスタミナ十分から。

2021y10m17d_020922501

2021y10m17d_020944595

2021y10m17d_020954871

2021y10m17d_021002906

2021y10m17d_021006435

2021y10m17d_021014179

2021y10m17d_021025631

スタミナ十分は6頭でした。

次にスピード十分。

2021y10m17d_021806349

2021y10m17d_021815714

2021y10m17d_021824963

2021y10m17d_021831412

普通のスピード十分は2頭。どちらも燦爛破天持ちでしたが人気取りが必要な非凡なので普通のスピード十分ではBCで猛者たちとは戦えないですね。

次に海外十分。

2021y10m17d_021750191

海外十分は1頭でした。

最後にUMA。

2021y10m17d_021155277

UMAも1頭だけでした。

もっと出るかなと思って期待したのですが少なかったです。

スタミナ十分も沢山出てますし噛み合いさえすればいっぱい出そうなんですけどね。

そしてこのUMAですが、

調教戦用にしようと思っていたところ、

疲労状態で出走した安田記念でまさかの競走中止・・・

2021y10m17d_021207014

しかも重症で3歳のうちに戻ってきませんでした。

体質Aだったし故障するとは思ってなかった。

種をめちゃくちゃ使ったのに公式登録用を作れませんでした。

このままだと今年は公式BC決勝に1回も行くことなく終わりそう。今回の公式BCが終われば今年の公式BCは来月と再来月の2回で終わりかな。

今年も目標達成できずに終わる。

今回はダブル非凡を2回見れました。

2021y10m17d_022205259

2021y10m17d_022228501

脚質が合ってないので意味はあまりないですがダブル非凡は見れただけでも嬉しいです。