エイシンプレストン2003やる②

桜花賞の公式BCに向けてエイシンプレストン2003の非凡な才能「急転直下」レベルMAX狙いの配合をやっております。

前回⇒エイシンプレストン2003やる

エイシンプレストン2003はかなり前に出た種牡馬なので現時点でどれくらい戦えるのかは分かりませんが種付け権が溜まってたのでレベルMAXにして使ってみることにしました。

2021y09m28d_122218489

レベルMAXだとラスト300mからゴールまで光りっぱなしでした。強いかどうかはよくわからない。

福永騎手を取らないと発動しないので運ゲー要素強いです。

今回はこんな配合でやりました。

—————————————

ノヴァフィラメント

×

キートゥザミント

×

シャーリーハイツ剛健自家製(見事な配合)
※サクラクレア―×ニジンスキー×シャーリーハイツ剛健

×

メジロティターン剛健2回薄め自家製(見事な配合)
※シャーリーハイツ牝馬×オルフェ覇靭×ノヴェリスト×(キートゥザミント牝馬×ノーザンテースト×メジロティターン剛健)

×

エイシンプレストン2003自家製(見事な配合)
※シャーリーハイツ牝馬×ノーザンテースト極走×ドリジャ覇走×エイシンプレストン

×

タイキシャトル瞬発の自家製種牡馬(完璧な配合)

——————————————-

〆は相性完璧の完璧な配合です。

シャーリーハイツとエイシンプレストンでダブル非凡になれば良いなと思って組みました。

〆はこんな感じになっています。

種牡馬側

2021y10m02d_031222104

2021y10m02d_031234303

牝馬側

2021y10m02d_031247342

2021y10m02d_031252533

2021y10m02d_031306122

クロスは速6長2です。

配合の結果

今回の配合から生まれた馬のうちスピード十分になった馬だけ載せます。

普通のスピード十分は1頭。

2021y10m02d_031430759

最後まで見てませんがスピード十分でした。

そしてUMAが1頭。

2021y10m02d_031625996

2021y10m02d_031630762

非凡な才能「急転直下」付きのUMAでしたが晩成。

今回の非凡は騎手取りが絶対条件だったので早熟だけは避けるようにしたので仕方なし。

他にもスピード十分は居たかもしれませんが非凡が付いてないやつは計測しなかったのでこれで終了です。

桜花賞用は作れなかったのでまた別の配合で作ろうかなと思います。