エイシンプレストン2003やる

前回ブログを書いてから1週間も空いてしまいました。ワクチン接種2回目の副反応が思ったよりきつかったのでちょっとダビマスはお休みしてました。

次回の公式BCの条件も発表されたのでそろそろ配合をやっていこうかなと思います。

今回総力戦は桜花賞しかありません。オークスは調教戦と地力戦。

なので桜花賞で発動する非凡な才能狙いの配合をやります。

何をやろうか迷ったのですが何かいつもと違う非凡を使いたい。

と思ったのでエイシンプレストン2003を使ってみようと思います。

これはかなり昔に出た種牡馬で非凡な才能のレベルアップ対象になっている種牡馬です。

レベルMAXにするとラスト300mからの発動になりますし確かゴールまで光り続ける非凡だったと思います。

●エイシンプレストン2003の非凡な才能「急転直下」レベルMAX

2021y09m28d_122218489

非凡な才能の説明を見ると使えるレースは結構多い。

ただし一つだけ問題点が。騎手が福永の時しか発動しない。これが一番難しい。特に今回の公式BCのように福永騎手の得意競馬場だと騎手の取り合いが起きるので福永騎手を乗せるのは難しくなります。

騎手取りのためのハンデもMAXにしておかないといけないので早熟で早くにピークアウトしてしまっても駄目。成長タイプは普通タイプだけを狙って作らないといけません。

福永騎手が乗らないと発動しないので運要素がかなり強い非凡な才能ではありますがこの非凡を使ってみようと思います。

強い非凡と戦えるかどうかは作ってみないとわかりません。かなり昔に1回使ったことがあるかなというくらいなので使ってみたけどやっぱ弱かったという可能性もあります。