真・因名祭ガチャ引いてみた

2021y09m21d_055357572

今開催されている真・因名祭ガチャ引きました。

元々微課金勢なので最近はたまにゴールドパスを買うくらいしか課金してなかったのですが真・因名祭のお知らせを見てたら引きたくなったので引いてみました。

キートゥザミント-覇煌-やヒズマジェスティ-覇煌-など今回のは良い種牡馬が沢山入っています。

ガチャで時々開催される因名祭ですが有償石でしか引けないからあまり引いたことないんですよね。

実は1回だけしか引いたことがなくてその時に当たったのがジャワゴールド-闘志-という超いらない種牡馬でした。

普段の因名祭だと10連を1回引いたくらいではなかなか因名種牡馬引けなかったりするから微課金でやると決めている人には手を出しづらいガチャではあります。どうしても有償石は他のガチャに使いたくなりますし。

と思って因名祭は普段からお知らせすら読まないことが多かったのですが真・因名祭は1回目のおまけ枠でも確定で因名種牡馬が当たるみたい。

2021y09m21d_055619741

星5種牡馬の確定枠も5枠あるから運が良ければそっちでも因名種牡馬が当たるかも。

※おまけ枠に入っている因名種牡馬の種類などに関してはゲーム内のお知らせやガチャの提供割合を見て確認してください。

ということで今まで全く因名祭の種牡馬を獲ってこなかった私にとっては今回入っている因名種牡馬は全部持ってないので被りを気にすることなく引くことが出来ました。

1回目の10連からおまけ枠で因名種牡馬が確定してるのは良いですね。微課金でも引きやすいと思います。

1回目おまけ枠のラインナップを見ると、

2021y09m21d_055316854

外れっぽい種牡馬も入っていますがサッカーボーイ、ディクタス、ストロングエイト、ノヴェリストなどなど持ってたら便利だなあと思う因名種牡馬がいくつか入っていたので1回だけでも引いてみようと思って引いてみたのでした。

その結果、

2021y09m21d_055301992

星5種牡馬の確定枠でノウンファクト-瞬発-が、1回目のおまけ枠でメジロティターン-剛健-が当たりました。欲しいと思ってた種牡馬は当たりませんでしたがHerod系の因名種牡馬を1つも持っていなかったのでメジロティターン-剛健-は良かったです。

2回目はおまけ枠がクリムゾントワなので引くかどうか迷いますね。

最近は引きたくなるガチャが連発で来ているので焦って引く必要はありませんしもうすぐ5周年なので温存しておくのもあり。

今回の真・因名祭みたいなガチャも待ってればまた開催されると思います。

有償石限定のガチャですし納得して引くことが出来なさそうなら引かない方が良いです。

私的には1回目のおまけ枠にも欲しい種牡馬がいくつか入っていて外れを引く確率が低そうだったので久しぶりに因名祭を引いてみました。

10連ガチャ1回だけならセールの安く買える石で引けますし悪くはないかなと思います。