マイルカップ用にキングカメハメハ2012やってみた

NHKマイルカップ用にキングカメハメハ2012を使って配合をしました。

公式BC締め切りまで時間が無かったのでブログを書くのは後回しにして配合を進めていました。

————————————

ラフオーシャン

×

メジロデュレン

×

サクラサニーオー(見事な配合)

×

ヌレイエフ-瞬走-2回薄め自家製(完璧な配合)
※Her系牝馬×ステイゴールド2001×ハビタット×(ルートオブハート×ミスタープロスペクター1984×ヌレイエフ瞬走)

×

キングカメハメハ2012自家製(見事な配合)
※Te系牝馬×ステイゴールド剛健×ランザガントレット×キングカメハメハ2012

×

タイキシャトル瞬発を薄めた自家製種(完璧な配合)

———————————————-

〆は相性完璧の完璧な配合になってます。

ちょっと強引にダブル非凡も意識してステイゴールドを途中に使いました。もうダブル非凡も意識して配合を組まないといけない時代になりつつあります。

種側
2021y05m19d_003506521

2021y05m19d_003516386

肌側
2021y05m19d_003524551

2021y05m19d_003528701

今回は短を2本入れてみました。

普段は短2とかあまりやらないんですけどなんとなくやってみたくなりました。

2021y05m19d_003717457

今回は速3短2長2です。

タイキシャトル瞬発を〆に使うのは初めてでスピスタの最大値も分からない状態でしたがとりあえず1回使ってみました。

配合の結果

いつものようにスピード十分とスタミナ十分だけ載せますが今回も数頭だけしか測定してません。

2021y05m19d_004328544

2021y05m19d_004335225

スピード130の非凡な才能付きでしたがスタミナがDでした。

NHKマイルカップ用の馬は1頭もいないのでとりあえずこの馬を参加用にしておきます。

とりあえずスピード130は出るみたい。

スタミナ十分も出てました。

2021y05m19d_010529422

スタミナ120か121。120か121のどちらかなのかは確認せず。

スピード十分はもう一頭だけ確認。

2021y05m19d_010538820

この馬はスピスタAA肌からスピード130が出るのかどうか確認だけしときたかったのでとりあえず5耐えするかだけ見てみたのですが5耐えしませんでした。ちゃんと測ってないし1頭だけしか見てないけどスピスタAA肌からだとスピ129止まりかも。

スタミナ十分はAA肌から。最初のスピ130はスピスタAC肌からでした。

タイキシャトル瞬発の安定を落として〆に使う人はあまりいないとは思いますが調べても情報が全然見つからなかったので一応残しておきます。

この1周では満足できなかったのでもう1周やってました。

2021y05m19d_020029973

2周目は速6短1長2でやりました。

次の記事で書きます。

続き⇒マイルカップ用にキングカメハメハ2012やってみた②