タイキシャトル1998をレベルMAXにしてみたよ

タイキシャトル1998をレベルMAXにしてみました。

2020y06m19d_051359105

レベル1の馬と一緒に走らせて比較してみます。

スピード80でスタミナ60の馬をレベル1とレベルMAXで用意しました。

ともにベスト体重の絶好調登録。

2020y06m19d_051342629

2020y06m19d_051348172

※上の馬はObeliskが付いていますがBCでは発動しない才能です。能力を変えずに馬体重と調子を調整するために特別調教を使ってます。

レベル1とレベルMAXの比較を動画に撮っておきました。

直線のスピードアップに関してはそこまで差はないように見えます。

動画を撮ったあとで何回か試してみたのですがほんの少しだけレベルMAXの方が速いように見えます。
※動画も良く見ると後ろから行ってるレベルMAXの方が発動後に少しだけ差を詰めてるようにも見える。

もちろん常時アップの効果もあると思うのでレベルMAXの方が速くなるのは当然ですが。

といってもそんなに差は感じないですけどね。

能力の低い馬同士での比較なのでもっと強い馬同士ならもうちょっと差が付くかもしれませんが直線のスピアップだけならそこまで劇的に変わるということはなさそう。

あとは常時アップと最後のスタミナアップの差によってレースメンバーがそろった際にどれくらい結果が変わるのかですね。

これに関しては今はなんとも言えません。

–追記–

なんかレベル1の方が微妙なんですよね。サブ垢でレベル1の一意専心しか付けてない馬を作って検証してるんですが、レベル1は常時バフが無いはずなのにパドックで「おや?」コメントが出るし・・。

2020y06m19d_072600103

2020y06m19d_072609287

自分が間違って何か才能つけてしまったのかもと思ってもう一回作り直したけどやっぱり一意専心の発動条件で「おや?」コメントが出る。レベル1は常時バフないから出ないはずなんですけどねえ。

あとレベルMAXにした方のアカウントもおかしな点があって、

レンタルはレベル1表示のままなのに非凡な才能の詳細を開くとレベルMAXの時の内容になってる。

2020y06m19d_085722353

2020y06m19d_085729597

この前運営に問い合わせしたときの回答では

「強化を行った非凡な才能のレベルはレンタル種牡馬には反映されない仕様」

と言われたからレベル1が正しいのだろうけど才能の詳細が間違ってるだけなのかどうか。

という感じでいろいろおかしな点が見つかるような状態でした。