星4エルバジェと星4ランザガントレット欲しい

今回のドリームボールは6等に注目です。

とくに微課金や無課金プレイヤーにとっては喉から手が出るほど欲しい自己因子持ちの星4種牡馬が入っています。自己因子持ち種牡馬以外にも有用な星4種牡馬が入っているので欲しい種牡馬がいる場合は引いておいた方が良さそうです。

6等に入っている注目種牡馬

・星4ランザガントレット(長距離因子)
・星4エルバジェ(長距離因子)
・星4キートゥザミント(底力・速力因子)
・星4ウィズアプルーバル
・星4ラーイ
・星4ピルサドスキー
・星4トロットサンダー
・星4ムトト
・星4プライヴェートアカウント

4周年のドリームボールで新たに追加されたのが星4ランザガントレットと星4エルバジェ。

2020y11m16d_115742598

2020y11m16d_115738998

この2頭はなんと長距離の自己因子持ちです。

微課金や無課金プレイヤーの場合どちらか片方は取っておきたい種牡馬です。星4で長距離因子を配合にぶっこめるようになるのはコスト的にめちゃくちゃ大きいです。

昨年の3周年で星4のキートゥザミントとラーイを手に入れてからこの1年間使いまくりました。星4の自己因子持ちが便利なのは良く分かっているのでなんとしても星4の長距離因子種牡馬は取っておきたい。

それ以外には星4ウィズアプルーバルという種牡馬も新しく追加されました。

2020y11m16d_115730040

こちらは自己因子持ちではないですがBackpasserやフォルティノの因子が浅い位置にあるので使う時は来るかもしれません。毎回欲しくなる種牡馬ではないですが持っていて損はない種牡馬ですね。使わない人は全く使わないかと思いますがよく使う人は欲しくなる種牡馬かと思います。

あと因子を入れる時に星5じゃなく星4を使うと能力が下がるんじゃないかと気にしてる人もいるかもしれませんが、星4のキートゥザミントを使っててもスピスタ250超えはこのブログでも生まれてるからそこまで気にしなくても良いのかなと思っております。

もしかしたらちょっとは関係あるのかもしれないけどそれよりもコストを安く出来る方が私には大きい。

ということでドリームボール引いてみました。

星4のランザガントレットは確保出来ました。ウィズアプルーバルも引けました。ですがエルバジェは引けず。

6等とはいえ単体の確率はかなり低いので欲しいものを全部引くのはかなり難しそうです。

あとはエルバジェが欲しいですが馬蹄石を全部使ってしまったのであとは期間中の無料分に期待しておきます。

でもエルバジェ欲しいなあ。