やること無かったから暇つぶしにまたカサンドラデンセツやってた

第4回王座決定戦の予選が終了しました。

私は今回も近畿地方で参加。

2020y10m30d_140245906

3頭とも準決勝で敗退。1頭が惜しくも準決勝2着でした。

また出直してきます。

王座予選が終わってから何もやることが無かったのでカサンドラデンセツの配合をやってました。

才能枠が2枠(たまに4枠)なのであまりやる意味は無いのですがやることなかったし、昔からやってるこの配合で最大値を出してみたいなと思ったのでちょっと力を入れてやってました。

配合はいつもの感じ。カサンドラデンセツで〆る。最初から安定Cなので安定落としはしなくて良いのですが沢山数を打つために何回も薄めて数を増やしました。

————————————————

セカンドアニバサリ

×

オグリキャップ覇煌(見事な配合)

×

ウェルノール

×

ストロングエイト

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

ワイルドアゲイン2回薄め自家製(よくできた配合)
※サンデー牝馬×キートゥザミント×オグリキャップ覇煌×(カクテルパレス×ワイルドアゲイン)

×

サンデーサイレンス極走2回薄め自家製(完璧な配合)
※セカンドアニバサリ×オグリ覇煌×キートゥザミント×ゲンブタートル×(エアグルーヴ×サンデーサイレンス極走)

or

ステイゴールド自家製(完璧な配合)
※セカンドアニバサリ×オグリ覇煌×キートゥザミント×ゲンブタートル×ステイゴールド

×

カサンドラデンセツをいっぱい薄めた自家製(完璧な配合)

———————————————————————–

〆は低相性になってます。

〆の前で出来る繁殖牝馬はこんな感じになります。

2020y10m30d_140651637

2020y10m30d_140657986

この牝馬に合うようにカサンドラデンセツを薄めまくった種を作りました。

下の種が〆で使う種。

2020y10m30d_140716283

2020y10m30d_140725415

クロスはサンデー極走、ヘイロー、キートゥザミント、オグリ覇煌が入っています。

詰め込もうと思うともっと入れれるけど勿体ないのでちょっと控え目にしておきます。

基本的に才能2枠なので強い馬が出ても地力戦要員です。オススメしません。


この配合の結果

この配合から出たスピード十分だけ載せます。

1頭目

2020y10m30d_140756762

UMAでした。

2頭目

2020y10m30d_140820625

スピスタACのスピード十分。

3頭目

2020y10m30d_140831141

スピスタADのスピード十分。

確認したのはこの3頭だけ。

カサンドラデンセツで配合した時はいつもスタミナ十分が出てたのですが珍しく今回は出ませんでした。

1頭目のUMAですが成長メモリ1だったので鬼芝と鬼ウッドで耐え測定しましたが3.5耐えでした。

たぶんですがカサンドラデンセツで出せるスピードはこの3.5耐え(127)が最大かなと思っています。4耐えは出たことない。
※オーエンテューダー系は今のところ相性完璧が出来ないので今はこれ以上出せないかなと。

ちなみにですが鬼芝や鬼ウッドで耐え測定をする際の注意点ですが、鬼調教では蓋は超えれないというのは頭に入れて測定しなければなりません。最初から蓋が無いメモリ1などでは気にする必要はありませんが、メモリ3とかメモリ4の測定で鬼調教を使う際は蓋に当たっていないか注意してくださいね。気づかないうちに蓋に到達していると何回でも耐えることになってしまうので(^^;

レースだと蓋を越えてスピードが上がって行くので成長メモリに関係なく測定できるのですが不破の鬼調教を使う場合は気を付けましょう。

ということで終了します。スピード127/スタミナ128のUMAを出せたらこの配合も卒業できるのですがまだ出せていないのでまた暇が出来たらやりたいと思います。

そして次は4周年公式に向けて配合をしなければなりません。

どんな配合をやろうか今考え中です。