次はディープインパクトの英雄邁進を狙ってみようかな

この前のステイゴールドの配合を今度はディープインパクトに組み変えてやってみようかなと思います。

ジャパンカップ用なのでディープインパクト2009の英雄邁進狙いで。

ディープインパクト-覇走-の天上天下でもジャパンカップは行けるので両方使うかも。

———————————————————–

バンドラー

×

ウェルノール

×

メジロデュレン自家製
※ハルスコール×メジロデュレン

×

レインボウクエスト自家製(見事な配合)
※ドリームフルール×レインボウクエスト

×

シロッコ2回薄め自家製(完璧な配合)
※グラマラスボディ×ヌレイエフ-瞬走-×(カクテルパレス×シロッコ)

×

ディープインパクト自家製(完璧な配合)
※スメラギヒメ×キートゥザミント×(スカーレットブーケ×キングマンボ)×ディープインパクト

×

ロイヤルアカデミー自家製種(完璧な配合)

————————————————-

こんな感じで行きたいと思います。

ノーザンダンサー系で〆る相性完璧の配合パターンをいくつか持っていればかなり楽が出来ます。

なぜかというとノーザンダンサー系で相性完璧をする場合、〆の手前がヘイルトゥリーズン系になることが多いです。

そしてヘイルトゥリーズン系の馬には強い非凡な才能を持った馬が多い。だからレース条件に合わせて〆前のヘイルトゥリーズン系種牡馬を変えてちょこっと配合をいじればいいだけなので楽です。

で今回の配合の場合は前回使ったステイゴールド1回薄めのところをディープインパクト1回薄めに変えてちょこっといじっただけなので多分そこそこ強い馬は作れるはず。

クロスは前回と同じでヌレイエフ-瞬走-、サンデーサイレンス、キートゥザミント、レインボウクエスト、キングマンボにするかもしくはディープインパクト-覇走-の因子を使うかも。

私もそろそろ非凡付きの高素体UMAが欲しい。

続き⇒次はディープインパクトの英雄邁進を狙ってみようかな②