久しぶりにステイゴールド使って配合やる②

今やっているのはステイゴールド2001の黄金旅程を狙った配合です。

前回⇒久しぶりにステイゴールド使って配合やる

〆はロイヤルアカデミーを薄めた種を使っております。

————————————————–

バンドラー

×

ウェルノール

×

メジロデュレン自家製
※ハルスコール×メジロデュレン

×

レインボウクエスト自家製(見事な配合)
※ドリームフルール×レインボウクエスト

×

シロッコ2回薄め自家製(完璧な配合)
※グラマラスボディ×ヌレイエフ-瞬走-×(カクテルパレス×シロッコ)

×

ステイゴールド自家製(完璧な配合)
※スメラギヒメ×キートゥザミント×(Swy系牝馬×キングマンボ)×ステイゴールド

×

ロイヤルアカデミー自家製種(完璧な配合)

——————————————————–

相性完璧の完璧な配合になっています。

〆のクロスは、

2020y08m05d_170248158

2020y08m05d_170259945

ヌレイエフ-瞬走-、サンデーサイレンス、キートゥザミント、レインボウクエスト、キングマンボが入っています。

〆の肌馬の血統はこんな感じになります。

2020y08m05d_170315478

2020y08m05d_170309812

以前やっていたドリームジャーニー直の配合をステイゴールド1回薄めに変えた配合なのでそこそこ素体の高いのは期待できるはずです。あの時よりもクロスは増えてますし配合的には面白い。

けれどステイゴールドが1回薄めなので非凡な才能の継承率はかなり落ちるはずです。非凡狙いとなると不安です。

配合した結果

この配合から生まれてきた産駒のうちスピード十分になった産駒だけ載せていきます。

1頭目

2020y08m05d_170440367

UMAでした。非凡な才能は無し。

しかしまたしても古馬牡馬(^^;

この馬のスピードは、

2020y08m05d_170408255

晩成で蓋から3戦でC。

そして、

2020y08m05d_170416286

11戦でB。

スピード127か128でしょうか。

スタミナは114でした。

2頭目

2020y08m05d_170502047

スピスタADのスピード十分。非凡な才能は無し。

この2頭だけでした。

今回はステイゴールドのところで納得いく牝馬が1頭も作れなかったんでそこが残念。UMAを出した牝馬もスピスタBCでした。

そういえば初めてスピードAのダブル非凡が生まれました。

2020y08m05d_170340474

2020y08m05d_170349240

スピード十分には届きませんでしたし片方が強くない非凡な才能だったので全然強くなかったですがダブル非凡はワクワクします。

ずっとやってればそのうち強非凡がダブルで付くかもしれませんね。

今回はこれで終了します。