タイキシャトルやります②

今やっているのはマイルチャンピオンシップに向けたタイキシャトル配合です。

前回⇒タイキシャトルやります

タイキシャトル-瞬発-の非凡な才能狙い。

前回書いたやつから少しだけ変更しました。

————————————

キョウエイタップ

×

ノヴェリスト

×

ヒズマジェスティ

×

トロットサンダー(完璧な配合)

×

ジャワゴールド

×

シロッコ2回薄め自家製(完璧な配合)
※ムーブユアボディ×(ハニートラップ×ヒカルタカイ)×(サンドピアリス×シロッコ)

×

タイキシャトル-瞬発-(完璧な配合)

×

ロイヤルアカデミー7回薄め自家製(完璧な配合)

———————————————-

シロッコのところをちょっと変えました。ニジンスキーのクロスを入れるためにハニートラップ使いました。

ロイヤルアカデミーの7回薄めは安定を落としながら種付け権の数を増やすのが目的だったので前もって計画して作ったわけではなくその場その場で考えながら作ったのですが結果的に下のような配合で〆種を作りました。

①ロメーラス×スマーティジョーンズ×ロイヤルアカデミー・・・①種
②フォローアンジュ×ホッカイルソー×①種・・・②種
③Him牝馬×ティンバーカントリー×②種・・・③種
④Pha牝馬×アルデバラン×③種・・・④種
⑤任意の牝馬×キートゥザミント×④種・・・⑤種
⑥メジロオーロラ×タピットとかNas系種×⑤種・・・⑥種
⑦ハニートラップ×サクラスターオー×(任意の牝馬×タイキシャトル×シーキングザゴールド)×⑥種

この手順で作りました。

タイキシャトル-瞬発-を使ってるからあえてタイキシャトルのクロスを入れています。

〆のところはこんな感じになります。

2020y07m05d_130133769

2020y07m05d_130144398

完璧な配合で相性も完璧。

クロスはキートゥザミント、タイキシャトル、ニジンスキー。タイキシャトル瞬発を使わない場合はヘイローのクロスを入れるように作れば同じような構成に出来ます。

タイキシャトルは片方をあえてタイキシャトル1998にしています。あわよくばダブル非凡という考えです。

配合の結果

この配合から生まれてきた馬のうちスピード十分以上だった馬だけ載せます。

1頭目

2020y07m05d_130337316

UMA出ました。

しかしながら非凡な才能は無し。そして古馬で牡馬。最悪です(^^;

しかも、

2020y07m05d_130258725

2020y07m05d_130317620

メモリ6で3戦Cの10戦B。

結果はスピード130のスタミナ118という高素体UMAでした。

せめて牝馬だったら、もしくは3歳登録出来たら良かったのに。

ただマイルチャンピオンシップは3歳馬と古馬の斤量差が1kgなので他のGⅠに比べると少しだけましです。なので古馬牡馬ですが一応マイルチャンピオンシップ用にしておきました。準決勝まで行ってくれれば。

2頭目

2020y07m05d_131028168

スピスタACのスピード十分。

しかし、

2020y07m05d_131036801

2020y07m05d_131046222

5耐えでした。またスピード130。

ですがまたも牡馬。

でもスピード130出ますね。良かったです。

今回はこの2頭だけでした。

この配合をやる場合はタイキシャトル-瞬発-でスピスタAB牝馬を作っておきたいです。

残念ながら非凡付きのスピード十分は出せず。

もう一周だけやろうかな。

続き⇒タイキシャトル2周目