今回の公式スーパーライトやっぱり逃げ先行つらいね

現在は公式BCスーパーライトに向けた生産をメインでやっております。

大井の2000mダート条件の公式BCは3月にやったばかりなのでなんとなく感覚的にはどの脚質や非凡な才能が強いかは分かっているのですが、今回は才能枠が1つしかないというところがどうなるか。

この条件は差しと追い込みで使える輝空という才能が強いです。差しにはアリダーやアイシラヌユエといったこの条件で強い非凡な才能持ちの種牡馬がいるためどうしても差しに強い馬が偏る。

輝空を付けているとスタミナが無くても4コーナー手前あたりから捲ってくる。しかも発動時間が長い。

スピスタAD非凡持ちとかならわりと上位に食い込める場合も多いし時々は勝ったりします。

逃げ先行からすると早くにまくってこられるとキツイ。

まあお試しBCはレベルが高いからここで勝てなくても準決勝くらいまでならいける可能性はあるとは思いますがやるからには決勝を狙いたい。

今回の大井ダート2000mの条件なら差しの非凡な才能持ちで輝空を付けるのが一番の近道だと思います。

先行で狙ってみた

差しが強いと書きましたがそれでも先行や逃げも狙ってみたい。

ということで先行の非凡な才能で配合してみました。

今回使ったのはカリフォルニアクローム2014。

ダートの1700~2000mで使える非凡なので今回の公式BCスーパーライトで発動します。

ついでに以前の超決戦で貰ったヴィクトワールピサ-闘志-も使って先行脚質のダブル非凡も狙ってみようと思います。

——————————————

レディグリード

×

ウェルノール

×

ストロングエイト

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

ワイルドアゲイン2回薄め自家製(完璧な配合)
※スカーレットレディ×キングズベスト×ジャワゴールド×(グランチャント×ワイルドアゲイン)

×

ヴィクトワールピサ闘志(よくできた配合)

×

カサンドラデンセツ5回薄め自家製(見事な配合)

×

カリフォルニアクローム2014(見事な配合)

×

トゥインクルレース(面白い配合)

————————————————

こうやって書くとかなり長くなってますね(^^;

ご当地イベントもついでにやれるから長くなってもいいかと思って組んでいます。

狙いはヴィクトワールピサ-闘志-とカリフォルニアクローム2014の先行ダブル非凡。

カサンドラデンセツのところで数を打ちたかったので5回薄めました。

5回薄めは長すぎて書けないので血統表だけ。

2020y06m26d_145503939

2020y06m26d_145513239

こんな感じで作ったのがカサンドラデンセツのところ。

そしてこの配合を最後までやった結果生まれてきた産駒の中で非凡な才能持ちでギリギリ使えそうだったのは下の馬たち。

2020y06m26d_145731001

2020y06m26d_145737325

2020y06m26d_145747470

2020y06m26d_145756120

2020y06m26d_145802907

2020y06m26d_145809488

BC登録してお試しBCで走らせてみたのですがこの程度の能力ではやはり厳しい。

直線入るところであっという間に差し馬に抜かれてしまいます。

先行で作るならスピードとスタミナは両方ともAに近い馬じゃないと決勝はきついかも。

この前作ったアイシラヌユエ差し非凡持ち才能「輝空」のスピスタAD牡馬のお試しBC成績は、

2020y06m26d_145930048

10回に1回勝つかどうかくらい。

今回作ったカリフォルニアクローム先行非凡持ち才能「流星群」のスピスタCB牡馬のお試しBC成績は、

2020y06m26d_145830698

30回走って1勝だけ。

逃げ先行で行く場合はスピードもスタミナも両方必要。

輝空を持ってるなら差しか追い込みやるのが無難です。