1等景品の調教の書を使ってみたけど普通に失敗する

ドリームボールの報酬に調教師才能をレベルアップ出来るアイテム「調教の書」が追加。

2020y04m21d_005830205

1つだけですが1等景品の「調教の書・秘伝【★5以上】」が当たりました。

このアイテムは星5以上の調教師才能のレベルを上げることが出来るらしいのですが失敗するか成功するか分からないみたい。確率は公表されていないのでとりあえず使ってみたいと思います。

2020y04m21d_010109406

せっかくなので昔ルパンコラボでMAXに出来なかった華麗を選択してみます。レベル9だったので成功すればMAXに出来る。

「調教の書・秘伝【★5以上】」を使ってみたところ・・・

2020y04m21d_010244346

はい、失敗しました。

これがドリームボールの1等です(^-^)

マジなのか?1等の景品だぞ?

ツイッターの書き込みを見ているとどうやら成功する確率は20%くらいらしいです。

1等なので当たる確率がめちゃくちゃ低いのに使用したときにこんな低確率でしか上がらないとかちょっと厳し過ぎる(^^;

結局レベルアップに失敗したら無くなってしまうわけなので1等が当たってないのと同じですからね。馬蹄石5個捨てただけやんけ・・・

普通に1等に入ってる才能下さい(^^;