やっぱり挑戦BCはかなり弱くしてるわ

第15回と第16回公式BC決勝の挑戦BCが追加されましたね。

過去の決勝メンバーと対戦できるモードなので楽しみにしていたのですが、やっぱりこの挑戦BCのモードは普通よりも弱く設定されています。

それもかなり弱く設定されていると思う。

2018y09m11d_131443275

第16回のジャパンダートダービーの方はスピタイプの馬で走って騎手才能もなにも発動していないのに1着になれました。

感覚的には本来よりもすごく弱くなってる感じがします。

なので16回公式の方はそこそこの能力の馬でガチャの騎手才能を発動させれれば上位に行けるのではないでしょうか?

第15回の安田記念の方もかなりの弱体化がされていると思います。

2018y09m11d_132216085

まずこのメンバーでこんな印とれるとは思えないし、何かしらの補正がかかってると思います。

今日は1着は取れませんでしたが安定して2着か3着になっていました。

2018y09m11d_132242120

これなら1着もそのうち取れそう。

報酬が貰えるから上位に入れるのは嬉しいのですが、このモードはそういうモードじゃないような気もするのでなんか変な感じがします。

せっかく決勝に挑戦できるモードなのに弱くしているのは残念としか言いようがない。

報酬を配るんなら他のモードで配れば良いから、挑戦BCはそのままの強さで出して欲しいです。